漫画でわかる!エネルギーバンパイアからHSP・敏感さんが自分のエネルギーを守る方法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

エンパスとかエネルギーヴァンパイヤという言葉がありますよね〜

(HSP・超敏感な人という言われ方もしていますね。)

 

エンパスというのは
共感力が高く、他者や環境の影響を受けやすい人のこと。

エネルギーヴァンパイヤというのは
人のエネルギーを奪ってしまう人のこと。

 

私は昔、エンパスと呼ばれる
エネルギーに敏感だったり、人の気持ちを感じてしまったり

とっても苦しい時期がありました。

 

共感力が高いおかげで、
絵とか漫画とか、たくさんの作品を作ることができたけど

社会で生きるには、生きにくい(笑)

 

本音や本質を見て話していると、
相手が傷ついたり、相手が逆ギレしてきたり(笑)

 

そんなこともありました。

 

IMG_0784

 

やっちまった〜ってことが沢山!!!

 

若い頃から、集合意識につながるのが得意で
でも、繋がりすぎると情報量がすごくて

想念もすごくて、、、

クラクラしていました。

 

そんな訳で、社会人になると
その感覚も封印していましたが、

ある時から、スピリチュアルなことがやっぱりしたい!

これを仕事にしていこう!

って思ってからは

色々と知識的な勉強をしながら、
感覚のコントロールというか、

 

自分を保つためにどうしたらいいのか?

 

を実践して、今にいたります。

 

 

先日、エネルギー実践講座にて

(現在は、web学習の自分軸プログラムで学んで頂けます。)

エネルギーのプロテクションとバウンダリーの話をいたしました。

動画にもアップしたので、詳しくは
お時間のあるときに見てみてくださいね。

 

動画でも説明しているのですが、

力と力のぶつかり合いとか、

何かを排除しようとしたり、

恐れの気持ちから、
身を守りたい!というエネルギーの使い方をすると

守っているはずなのに、

 

バウンダリーが破られたり、壊れたり、

余計エネルギーを使って疲れてしまったり。。。。

ということが起きます。

 

これって、本末転倒ですよね〜。

 

自分という存在をそのまんま、
純粋に保ち続けること。

ありのままの自分をさらけ出しても、
傷つかない自分でいること。

 

それが、本質的なプロテクションと私は考えています。

 

そのために必要なのは、

「歓び」「統合」

このエネルギーを使ったプロテクションを講座ではお伝えしています。

そして、このエネルギーを使うとどうなるのかを
体験してもらった動画もアップしています。

お時間のある時にぜひ。

 

image_180207

 

 

エネルギーというのは、流動しているものです。

そのため、奪うとか、奪われるというよりも

動くのが当たり前と考えてもらったら
いいんじゃないかな〜。

 

昔、自分が奪われる恐れや

侵食される恐れを持っていたからこそ

今は、そう感じるのです。

 

怖い!とかずるい!とかって思っていたら

やっぱり、相手のエネルギーも
同じように作用してくる。

 

怒りをぶつけたら、相手から怒りが返ってくる。

 

これは、自然の法則(宇宙の法則、原理原則)

 

だからね、

自分の恐れをゆるめたら

恐れではなく、歓びで満たせたら

 

特別なバウンダリーをしなくても

プロテクションができるんですよ♪♪

 

これから、エネルギー講座の一部を
太っ腹に公開していく予定です(笑)

 

身につけるには、講座においで頂いた方が

お一人ずつ、エネルギーの出方など見て、
調整もしていくので、身につく確率が格段にあがりますが

知識レベルで知っていると

スピリチュアルなことをしていない人でも

誰でも現実的に役に立つ!!!

って私は思うんです。

 

 

ま〜

何が言いたいかっていうと。

 

「恐れ」から何かをしない。

「恐れ」にフォーカスしない、とらわれない。

「恐れ」は幻想でもあり、お守りでもあります。

 

排除もしなくていい。
あってもいい。なくてもいい。

 

本質的に存在しているものは

「歓び」です。

 

その世界に、自分を置き続ける。

軸を置く、歓びで満たす。

 

こんなことをお勧めしています。

 

 

 

▼プロテクションとバウンダリーの違い

 

▼精神と肉体の統合エネルギーで護る!プロテクションの効果を体験

 

※現在は、webで学べる自分軸プログラム内に組み込まれています。

ぜひ、自分軸プログラムをご受講くださいませ(^ ^)

 

 講座について

詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す