「ウソよりピュアが勝つ」幻想よりもリアルな生命の体感を求められる今!必要なこと ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.173

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

メルマガで書こうとしたら長くなったので
ブログにしました。

自立をしたい方は、自分を丁寧に扱うことで、慈悲や慈愛、許しなどが湧いてくる。恐れを超える力に育てる方法

2018年3月30日

 

関東では、久々にやや大きめな揺れがありました。

そろそろ何か来るなぁ〜と感じていたので、
ブログ記事内のメタファーに使っていたんだけど

アップ前に来ましたね(笑)

 

個人的にここ数日は、
知覚センサーが敏感になっていて、
何かが少しズレやすくなっているのも感じています。

 

身体は地球と繋がっているので、

みんなボディは感じてるハズ。

 

春のお天気のせい?
水星逆行のせい?
ホルモンバランスのせい?

どれかではなく、
全部ですよ〜(笑)

 

1人の体に、たくさんの細胞や菌が集まって
1人の人間が形成されているように

地球という体に、
たくさんの生物が集まって生きています。

 

みんな影響しあっています。

 

何かを先に感じたとしても、
何かをわかっていても
何も感じないし、わからないとしても

 

来るものは来るし、
起こる事は起こるの。

 

お腹が減ったら、お腹が鳴るのと同じ(笑)

 

特別なことは何もないのです。

 

image_180104

 

先日、お友達と
「差別」「区別」の話になって、

 

違いは違いでしかないのに、

比較(差)をつけると

差別やいじめ、ミジメになるんですよね。

 

人にとっては、果てし無くなが〜い
地球の歴史の流れで、
時代は二元化と一元化を繰り返しているわけですが、

私たちの時代は、もう一元化

ワンネスとかユニティの時代になりました。

 

丁度、橋渡しの時期を生きていますから

新旧入り混じるわけです(笑)

 

そら〜ストレスだよ〜
身体にも来るよ〜

 

大切なことは、

「呼吸」と「水」と「動くこと」。

シンプルだけど、とても重要ですよ〜。

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

先日「13の未来地図」という本の
キャッチコピーに惹かれて

ちらっと立ち読みしたら、
中々良いまとめだったので

FBにシェアしたら

気になる〜という人や
読んでないけど、私のコメントを見て
シェアするが現れました(笑)

 

「ウソよりピュアが勝つ」というコピーがね

 

秀逸なのです。
時代を一言で表現してる。

 

映画のグレイテスト・ショーマンにも通じます。

「偽物」「本物」

先に話した
「差別」と「区別」にも通じるのだけど、

根底にある本質と、
今ヒットしている所以の一つは

 

まさに

「ウソよりピュアが勝つ」だと感じました。

 

 

ウソというか、、、

取り繕ったり、自分ではないものになろうとしたりしないで

純粋な自分を、そのまま表現していく。

ということ。

 

それは、旧時代を長く生きた私たちには、
怖いことだけど

今の時代は「勝つ」ことでもあります。

(勝ち負けじゃないけど、コピーとしてわかりやすい。)

 

映画の中で歌われている歌で

 

・求めて、手に入れても満たされない。

・これが私。これぞ私。

 

というような歌があるのですが

そのまんまですね(笑)

 

ヒットするものは
時代に必要で、ヒットすることになっていて
創られています。

 

アナ雪で、今までの自分の殻を破り
ありのままの自分で生きるという決意が表現され。

 

グレイテスト・ショーマンでは、
アナ雪の「ありのまま」がもっと具体的になり、

 

純粋なワクワク、喜び。

それが世界を創る。

 

純粋なワクワク、喜び、生命の振動は、
歌と踊りで表現され、
見ている人の魂を揺さぶり、本質を呼び起こします。

 

劇中の音楽は、
第1、第3、第5チャクラを開きますよ〜(笑)

(音とチャクラは対応してるので。)

 

特に第1や性(セクシャル)がテーマになっている人と、
自己表現、自己開示がテーマな人には

響くので、好きだと思います♪♪

 

image_171126

 

6月から開催するゼミでは、
色々な学びと遊びを考えていますが

最初の方に、音楽を使ったり、体を使ったりして、
瞑想する時間を設けようと考え中です(^ ^)

音楽をチョイスなう(笑)今から!?

 

チャネリング講座でもね
音楽を使っていきます。

これも楽しいのですよ♪♪
存在を感じられない〜っていう人が、

案外、何かしら感じておられる。

個人差はありますけれどね。

 

講座の残席が1名さまとなっております。

この機会にぜひ、おいでくださいませ♪♪

 

それでは、桜が見頃ですね♪
明日はブルームーンの満月ですし、

素敵な週末をおすごしください。

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す