人にかっこ悪いところを見せたくない。という自分を乗り越える[現代催眠 中級講座]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

先日は、ありがとうございました。

前回の講座で印象に残ったのは、やはりセッションの実践です。

やっている時は夢中だったのですが、後から思い返すと、
良くも悪くも、

「私らしさ」満載のセッションだったなあ。。と思いました。

 

以前、タロットを習っていたとお話ししたのですが、
まさにその時と同じで、最初は一生懸命、話を聞こうとするのですが、

そのうちに視点が狭くなって、今、このセッションがどういう状況にあるのか
よく分からなくなってきます。

さらに、「うまくまとめなきゃ、腑に落とさなきゃ!」という焦りも出て、

最後はグダグダという・・・。

 

後から、皆さんのフィードバックも思い返してみたのですが、

「はっきり言えない」のは、

「よく思われたい」という気持ちと、
「見当違いのことを言いたくない」という気持ちからくるのだと思います。

 

でも、Aさんのフィードバックにあったように、

普段の私は、「ニコニコしながら、意外とズバっというよね。」

と言われることもあり、それがセッションとなると、
「失敗したくない」という気持ちが
強く出てしまうんだなあ・・

と思いました。

 

でも、誰だって始めたては初心者であり、
そこに変なプライドを持つことはないんですよね。

「人にかっこ悪いところを見せたくない」というのは
割と私の中で根深いものがあるのですが、

もう、そこを突破して、

人からどう見えるかなど忘れてしまうほど、
余計なことを考える暇もないほど、
夢中になって生きていきたいなあ・・
と思いました。

(あ、セッションの話からズレてしまいましが・・。)

 

1回の実践セッションで、ここまで
自分自身のことを気づけるセンスが素晴らしいです!

なかなか、「いいかっこしたい自分」をオープンにするのって勇気がいりますよね。

すごいことです!!!

 

中級講座も折り返しの段階になり、
より実践的なセッションの進め方へと入っています。

基礎講座で行ってきた、クライアントとのラポールを気づくということをベースに、

話の聞き方、
質問の仕方、
効果的に問題の焦点を引き出すやり方
など

日常でとっても役にたつ技など、色々とお伝えしながら実践していきます。

 

クライアントさんと向き合うと、
どうしても自分自身と向き合わざるを得なくなるんですよね〜。

そこが、一つの醍醐味でもあるのですが

苦しい現状をしっかり見つめることにもなるので、本人はちょっと辛い部分もでると思います。

しかし、仲間と一緒に楽しく進めているので
みんなでそこを乗り越えていっておりますよ〜^^

どんどんセッションが上手になっている!!!すごいの!!!

 

中級では、カウンセリングやヒプノセラピーだけでなく
より実践的なコミュニケーションスキルになってくるので

占いやカードリーディング、一般的な営業職、リーダー職(管理職)、教育者などなど

人と関わるお仕事の方には、すぐに使えてとっても役に立ちます。

受講生の中には、リーディングをしたい方もいらっしゃれば、
現在、専業主婦とうい方もいらして

日常の家庭の中、友達との中でとても役立っているとお話しもいただきます。

様々な人間関係と、自己信頼が変わって来る講座です。
ご興味のある方は、ぜひご一緒に楽しみましょう♪

 

IMG_3527
ご興味のある方は、ぜひHPをご参照ください。

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
IMG_4077
講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す