過去の自分とのお別れ。自我の喪失から開かれる新しい人生の創出

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

先週末(最初の満月)あたりから

春分(21日)までか、
次の満月(31日)までの間に

 

古い自分との別れ
自我の喪失
エゴの死

 

この体験をした方、する方
いらっしゃるかもしれません。

 

喪失の体験は

 

人生の中でも
とても大きな変容と衝撃だと思います。

 

今まで「これが自分だ」と感じていた

「自己」が壊れて、亡くなる体験。

 

一度、このような大きな体験をすると

 

絶望したり、

虚無感や空虚感が湧いてきたり、

もうこんなのヤダー!って

引きこもりになるかもしれません。

 

この時に
もぅ、お手上げだ!なんも出来ない!

 

みたいになったら、大丈夫。

 

このお手上げ感を他の言葉で表現するなら

「サレンダー、手離し、委ねる、まかせる」です。

 

image_171126

 

 

スッカリお手上げ〜ってなると

手ぶらで、身軽で、まかせるだけなので
楽チンなのですが、

 

喪失、空虚だ、、、
ぽっかり穴が開いた感じや

悲しみや虚しさなど
何かしら感じているものがある時は、

 

まだ手にしていたい、
確かめていたい、
寄る辺が欲しい

 

という
変化したくない気持ちや
自我の癖が出て来て、

恐怖や不安が湧いて来ることがあります。

 

それは、とても自然なことで、
恐れている自分を恥じることはありませんよ。

 

それも、ギャンと感じて行きましょう。

 

image_0908

 

こういう喪失体験は、

ある日突然、

何かに気づいたり、
出来事によって体験したり様々です。

 

瞑想やヨガなどで
体験することもあります。

世界が消えて、意識しかなくなるとか、
身体が粒子になって消えちゃうとかね(笑)

そんな体験もあるかもしれません。

 

 

このような体験をすると、

本質や真理などが一瞬で腑に落ちるという方もいれば、
恐怖や不安が湧く方もいらっしゃいます。

 

反応は人によりますが、
私が大きな喪失体験をした時は、
両方を行ったり来たりしていました。

(私の体験談は、過去のブログへ。リンクは最後に。)

 

でもね、スピリチュアル的な体験だけじゃなくて

 

誰もが人生のどこかで、
喪失体験は必ず!体験することになります。

 

それは

恋と死別。

 

個人的に「恋」は、
「自我の喪失体験」だと思います(笑)

(恋が成就してもです。たとえ話は失恋だけど、、、)

 

他者を大好きになって、
あの人のためなら
自分の今までを全部捨てても良いわ!
そんな風に私が思えるなんて〜素敵〜
これが本当の愛なのね〜(о´∀`о)ノ

世界は愛に満ちてるわぁ〜

みたいになって…

 

しかし、相手には受け入れてもらえず

 

あの人も
今までの私も
全部なくなって

 

絶望!!!ガーン!!!

 

それでも、まだ忘れられない…
会いたいけれど、会えない…
愛はある、消えないけど、憎しみも出る…

 

忘れていいの?
忘れなきゃいけないの?

どーしたらいいの?私。

 

みたいな(笑)

 

これは、死別も同じです。

 

「喪失体験」は、他者を失うだけでなく、

「自我の喪失」でもあるんですよ。

 

image_171208

 

とはいえ、、、

今までに何らかの喪失体験をされた方も
これからそんな体験がある方も

 

ご安心くださいね。

 

その先には、
純粋なるものとの出会いが待っています。

 

そこから

純粋な魂の音、エネルギーの
放射がはじまります。

 

感情が出たり
身体の不調で出たりしても

 

大丈夫!順調に進んでいる証拠です。

 

image_0823

 

今月は、多くの方が
何かから卒業する時期。

 

ぜひ、祝福して〜(о´∀`о)

 

今まで頑張ってやってきた自分や
我慢してきた自分を。

 

もう、明るい未来しかないので
春に向けて、一緒に軽くなっていきましょう〜♪♪

 

 

★最近、宇宙とか集合意識などからの情報過多というのか
エネルギーが大きいというのか

シェアするにもまとめるのが、追いつかないでいます。

25日のお話会では、何でも話せる、聞けるという

お客さんにとっては、行きやすいようで
行きにくい、、、

だのに、行くと超!お得!というナイスな会があります。

 

IMG_9401

 

そこでしか、話せないこともあるので
良ければ遊びに来てくださいね〜♪♪

ウッカリ、スピリチュアルな体験をして
ビックリしちゃった方も(笑)ぜひ。

 

過去の体験談はこちら。お時間のある時にどうぞ。

神様との約束、魂との出会い、そして本当の自分の源へ…(3)

2017年5月7日

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す