ものすごく!やる気が出ない時の対処法|Vol.459

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【112.間違った引き寄せ!?願望を叶える本当の秘訣】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
★新本格アカシックリーディング講座
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

視る、聞く、伝える技術を習得できる講座です!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/new-akashic/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

※ちょっとでも気になった方は、受講されると良いと思います^^
決して、押し売りでもなんでもなく、
コミットしてくれたら、応えていく気満々なだけなんです(笑)。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

陽が短くなり
寒暖差もあって

 

自律神経の乱れを
ここ数日ヒシヒシと感じています。

 

 

それでついさっき、
仕事を控えているのに
ものすごくやる気なくて(笑)

 

何をしても
やる気出ない!

 

サプリとかね

 

効果の高い対処法はあるし
自分の状態などもわかるんですけど

 

なんかそうじゃなくって…と
身体に意識を向けると

 

フッと

 

あ、これ内観だ。

 

と気付きました。

 

そうして、ちょっと内観したら

 

なるほど!なるほど!

 

と、やる気が湧いて来て
今メルマガ書いてます次第(笑)

 

 

一体、なにがやる気にさせたのか?

 

↓↓↓

 

少し私の私のエピソードに
お付き合いください。

 

昔、特に小学生の時などは
成績が悪く、劣等生でした。

 

それでも進学は人並にできて
いよいよ大学受験になったら…

 

文字通り
死物狂いで勉強しました。

 

 

しかし、なかなか伸びない現代国語。(笑)

 

古典と漢文のおかげで、赤点にはならず
何とかしのいでいた状態です。

 

そんなある時、
塾で出会った先生のお陰で

 

格段に理解が深まり、
成績が上がる!という体験をしました。

 

当時、国語は平均より下のクラスだった私は
その先生の春期講習を学んだだけで、

 

平均以上の早稲田、慶應クラスにまで
成績が爆伸びしたのです!

 

 

この体験は

 

あれほど小学生時代から苦戦した国語は
自分の能力不足だけではなかった!と

 

目から鱗でした。

 

 

・自分の学習、理解の癖が明確にわかったこと

 

・先生の教えが自分にとってわかりやすいものだったこと

 

 

これらによって、
歯車が合ったように上手くいった!

 

そういう体験だったのです。

 

 

 

これまでの私は、

 

「勉強が出来ない。」
「私はきっとバカなんだ。」

 

実際そう言われてたし、
自分でもそう思っても来たけれど

 

自分にあった学び方を理解しただけで
こんなにも成績って変わるんだ!

 

 

受験でもスピリチュアルでも
どんな学びでも

 

学習と理解の癖、自分にあった学び方を知り
寄り添って教えてくれる先生に出会えたら…

 

マジ神ですよ(笑)

 

自分が学ぼうとする
意欲とか努力と

 

先生がその人にわかるように
様々な角度から教えようとする工夫

 

歯車が合うと、
ものすごい効果が出ます。

 

 

新しい発見もあるし、何より身につく。

 

知ってる、わかるだけじゃなくて

 


出来るようになる!

 

 

日本の学校の教え方は、
型にはめて、暗記していくスタイルが主流ですが

 

私はそこがよくわからず、合わなかったのです。
小学生の時は本当にミジメなものでした…。

 

けれど、

 

自分の個性や考え方が
自分なりに理解できたら

 

型にはめることも、
暗記することもスムーズになったんですね。

 

不思議と…。

 

きっと

 

あの、先生に出会っていなかったら

 

努力しても報われず、
身につかない状態で

 

いつまでも

 

「私はバカだ。
人より努力しないとだめなんだ。」

 

 

自己肯定感も無くなり、
やる気も無くなってしまったと思います。

 

 

先生に出会えたことで

 

その後、先生の選び方もわかり、
自分に合わない先生との関わり方も
わかるようになりました。

 

そのお陰で

 

自分を卑下する事も
過剰に能力をアピールすることもなく

 

自分のスタイルで
自分のペースで

 

様々な学びなどを
身につけていけるようにもなったんですね。

 

 

するとね

 

マイペースでスローな私は、
そうは言ってもそれって本当にいいの?

 

遅いのでは?
危ういのでは?

 

と考えたりしますが

 

 

なんでも
素直に関わっていく
^^^^^^^^^^^^^^

 

 

適切に、自分の弱点をカバーし、
引き上げてくれるような

 

強力なメンターも現れるようになるんですね〜。

 

 

私はこれまで、
本当に素晴らしい先生に導かれてきました。

 

引き寄せてもいるけど
それだけじゃない
恩恵も感じています(^^)

 

 

つまり、やる気とか何かを習得するためには…

 

 

 

【やる気は、人との関係から生まれる資源】

 

【必ずできる!自分をあきらめないこと】

 

 

そして、
もっとも重要なことは

 

【適切な人との関係、ご縁!!】

 

自分の気持ちや
モチベーションも大切ですが

 

人との出会いが

 

今後、風の時代の未来を変えていきます。

 

 

 

私は今も将来も

 

●私のように歯車が合わないだけで
生きにくさや苦しい思いを持っている人、
能力を発揮できないでいる人

 

●子ども時代に同じような
生きにくい苦労をした大人

 

 

このような方に

 

苦しい過去は
本人しか、すくえないから

 

自分自身をすくう、
何かのキッカケや出会いになれたら嬉しい…

 

そう思っていて

 

 

それが私のやる気の源です。

 

 

やる気だけじゃなくて

 

具体的なお手伝いを
現実的にあらゆる角度から
講座ではやっていますよ。

 

そして、サポートできる方を
どんどん育てています(^ ^)ノ

 

 

という訳で

 

 

来月、12月
新本格アカシックリーディング講座を開催します!

 

私が先生として良いとは、限らないけれど(笑)

 

高校の時、
数多ある受験の塾の中で

 

私の人生を変えた先生は、
たった一人でした。

 

あの出会いがなければ…。

 

 

私もあなたにとって、
そんなスピリチュアルの先生でありたいし
そうであったらいいなぁ〜と

 

思っています。

 

 

 

アカシックも色々なスクールやレッスンが
増えていますが

 

お陰様で、他のスクールで
アカシックを学んだ方からも

 

「わかりやすい。」
「そういうことだったのか、学んでよかった。」

 

と、ご好評いただいています。

 

 

初めての方は
「実践的で、日常に使えるので楽しい。」
「自分にもできるんだ!と自信が持てました。」

 

と喜びの声も届いています。

 

 

アカシックリーディングは、
日常で活用できるリーディング♪

 

そして

 

アカシックリーディングを学ぶ過程で
身についていく、感覚の使い方は自分の身体との対話でもあり

 

右脳と左脳をつなげていく神経回路も育っていきますので

 

日常だけでなく、仕事にも活用できます^^

 

 

●会社でアイディアやひらめきが
湧きやすくなるようになりたい方

 

●自分の未来に
最適なものを引き寄せていけるようになりたい方

 

●人のサポートをスピリチュアルな視点からしていきたい方

 

 

こんな方にもオススメですよ。

 

 

締切は、2022年11月29日と近くなってまいりました!
お忘れなきよう、お早めにお申込みください。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/new-akashic/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

※以前アカシックリーディング講座を基礎講座まで受けた方は、再受講料半額です。
銀行振込にてお申込みいただき、再受講の旨をお伝えください。

※単発開催や入門のみの方は対象外となります。

 

 

 

またお便りしますね〜♪

 

 

※最近メルマガを購読の方は、
メルマガとFacebookをチェックいただけたら
最新情報が届きます。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。