新しいことをチャレンジの前に、捨てるものを整理してみて ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★ Vol.264

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

今回お知らせも多くなり、
長くなっております。

お時間のあるときにどうぞ。

 

【もくじ】
—————————————-

1)月刊|宇宙エネルギー予報アップ

2)癒しフェアin池田山 出演

3)オンライン瞑想講座 開催!

4)お知らせ<各種>

5)ながい雑談。

—————————————-

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月刊|宇宙エネルギー予報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月の記事。
今回も2部に分けています。

—————————————-
▼【前半公開部分】
https://spog-ad.com/blog/key_2004
—————————————-

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月25日 癒しフェアin池田山 出演
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★対面イベントから、zoom対応となりました!

イベント価格でリーディングをお受け頂けます(o^^o)

イベントは、ほとんど出ないので
お会いしたことのない方などぜひ♪♪

—————————————-
▼お申し込みはこちら
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2816
—————————————-

★以前の募集ページでは、お客様の声が下の方に見られます。
参考にどうぞ^^
(このページからお申し込みはできません)
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2077
—————————————-

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン瞑想講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

瞑想の基本を学ぶ講座です。

「瞑想が苦手です」
「瞑想が出来てるかどうかわかりません」
「姿勢はどうしたらいいの?」
「動いちゃだめなの?」

「雑念にとらわれる…」
「寝てしまう…続かない」

などなど、あると思います。

 

白金テンプルサロンで開催している
ゆるい瞑想とは異なり、
キチンと基礎をお伝えいたします。

 

何となくの姿勢、
何となくの呼吸、

じゃなくて、基本の意図を知れば、
ズレても戻れるようになる。

 

雑念を払うのではなく、

自分の軸、
自分の中心に戻るための

基本的な瞑想を数種類やります。

 

基本がわかれば、
他の瞑想法や呼吸法も意味合いが変わってくるでしょう〜♪

 

※オンライン瞑想講座は、
4月22日に牡牛座新月のアファメーションも行います

これは、自由参加

※新月は23日ですが、MAXタイムが午前中なので
22日の夜に行います。

※4月のゆるいき瞑想会はお休み。変わりにどうぞ〜。

—————————————-
▼詳細はこちら
https://www.spog-ad.com/meisou_ws.html
—————————————-

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【そのいち。】

4月29日(祝)ホロスコープ開運手帳
【残席1名様】となりました!

※白金サロンにて開催となります。
(換気、除菌をしてサロンを開放します。)
—————————————-
▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/ws-astronote.html
—————————————-

【そのに。】

チャネリング<プチ>講座:オンライン、全2回
初回を4月17日平日の夜開催!

希望があれば、休日開催も検討します。
ご希望の方は、ぜひお知らせください。

—————————————-
▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/blog/chaneling_petit
—————————————-

【そのさん。】

リアルスピリチュアリスト&カウンセラー養成講座
2期生を募集開始!

※講座に関するご相談を個別にzoomにて承わります。
おひとり様、30分〜50分程度。

まだ、HPでは個人相談に関してアップしてませんが、
メルマガの方先行でお知らせ(^ ^)

ご希望のお日にちとお時間をいくつかお知らせください。

—————————————-
▼詳細はこちら
http:s//spog-ad.com/sp-instructor.html
—————————————-

【そのよん。】

〜セッションについて〜

★ 緊急事態宣言になったわけですが、、、
個人セッションについては基本ご要望に応じて、
対面とzoom(遠隔)の両方で対応していきたいと思っております。

現在ご予約の方は、zoomに切替や
日程変更も対応させて頂いておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ながい雑談。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5日にゆるいき会員限定の
オンライン瞑想レクチャーを行いました。

 

スピリチュアルな勉強や
ヨガ、呼吸法、
座禅など色々やっている方もいれば、

はじめての方もいらっしゃるので

「基本のキ」

「全てのベースとなるもの」

これを軸に、

自分の中心に立ち返ること
自分軸を育てるために
自分でできるトレーニングのやり方を

一緒にやりながらお伝え致しました。

 

zoomでのレクチャーは
普段の講座とも違うので
少し手探りでしたが

 

「誘導してもらって良かった」

「遠方で瞑想会など行けないので、参加できて良かった」

「普段瞑想の場所となるであろう場所を
整えてワークを受けるのは意味があった」

 

などのお声を頂き、
オンラインの講座を少しずつ
やっていこうとも思いました(o^^o)

 

そこで、新しくオンラインで開催する
「瞑想講座」も「チャネリングプチ講座」も

メインは自分と繋がるという意図なので、

何が起きてもブレない自分でいたい方や、
これから自分を自分として表現していきたい方、
直感力をさらに磨いていきたい方

にもオススメです。

 

瞑想レクチャーの後に、
↓↓↓こんなブログもアップしました。

—————————————-
▼宇宙意識や源につながるために。
集団瞑想や祈りの呼びかけに違和感を覚えた方は、
もしかすると超宇宙意識かもしれません(笑)

https://spog-ad.com/blog/minamoto_uchu
—————————————-

 

前々から書こうと思っていた
テーマも含まれています。

丁寧に書いたつもりで、長くなったけれど(笑)

 

いよいよフリーの傾向が強くなってきていて、

自分の心の在り方次第では、

ポジティブな意識のつもりが、
無意識にはネガティブに作用する。

なーんてことも
考えられるなぁ…と、少しばかり懸念しています。

 

何となく「イイネ」って感じたことについて、
自分は何が良いと感じたのかを明確にしておくと

スピリッちゃる界隈で言われる
「目覚め」について…

リアルな「目覚め」の状態に
なっていけるので、お勧めですよ〜。

(明晰性を求める方は、ぜひ!!
「ヤダね」という逆も然りです。)

 

日本人は、論理的な考え方を
学習してきていないのと、
(私もめちゃくちゃ苦手ですが)

共感を強く求められる国民性もあるから、

 

知らず知らずのうちに、
本来の自分とは逆の方向へと
暗示をかけていることがあるんですね。

それが強くなると、星に還りたくなる(笑)

 

それに気づいて、自分にフィットしたものを選択していくことは、
自分を生きるために今後とても大切です。

 

たとえ

第三の目が開いたり、体脱しても、
深い至福や源らしきを味わっても、
何かを知った体験が得られても、

むしろ、その体験が
「本質的な目覚め」の邪魔をすることが多く、

「目覚めている」という
幻想(思い込み)の世界にいつづけていたら、、、

まだ、それは夢の中なのですね。

 

その方が、なんか凄そうな
雰囲気なんだけど(笑)

これからは、ちょっぴし
生きにくい時代となるかも知れません。

 

(夢遊的な神秘系は、それはそれとしていいと思います。
ファンタジーは楽しいし、クリエイティブにも役立ちますしね。
ちょっぴり似合う人には憧れます(笑))

 

その辺の話もまた、
「本質的な自分で生きる」という意図で、
ブログなど詳しく書いてみたいと思っています。

 

 

満月の前日から、ゆるくですが、
ずっと深く瞑想していて…

根源から祈りにも似たような?
ただソコにある瞬間は、

なんとも言えぬものがあります。

そーゆーときは、ただひとりで祈るのですが、

祈ろうとして祈るのではなく、
呼吸が祈りになる。

そんな感じがいたします。

 

個人的には、
まだ身体が開けてない(ついていけない)
ところがあると感じているので、

ゆっくりエネルギーワークしつつ
身体ワークしつつ…

また今後も皆さまに、
お伝え出来ることが増えたらいいな^^
と思っています。

そして、今週は

ゆらゆらと
程よく揺れているくらいが
丁度よいかしらと。

それでは、長くなりましたが
本日もお読みくださってありがとうございます。

 

個人セッションはHPよりどうぞ。