【魚座満月】終わる、辞める、押し出される時。|Newsmail 通信Vol.289

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

こんにちは
橋本ゆみです。

 

ぞくぞくと、
【リアルスピリチュアリスト養成講座セミナー&説明会】
ご参加の方が増えてます。

限定開催はあと2回!!

【残席6名様】で終了となります。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

「親や他者に合わせて、
自分の人生を生きて来なかった。」

「小さい頃から親の言うことを聞いて、
自分を犠牲にしてきた。」

「人と深く関わることに躊躇する。
関わり方がわからない。」

「直感に従って生きているし、現状に満足。
しかし、本当のワクワクは感じていない。」

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

というお悩みから、

 

「何をすべき?」
「やりたいこと、ワクワクがわかりません!」

 

という相談を
多くの方より頂きました。

 

私個人の話ですが、
昔この感覚を全部体験しましたよ。。。

 

私の場合は、やりたいことを我慢したのもありますが

幼いころからの強い我慢と抑圧は、
「甘えたい」という欲求でした。

拗らせた歴史は長いですよ〜(笑)

 

それはさておき。

 

多くの方の場合、
我慢してきたことを脇に置いて、

 

・やるべきこと、ワクワク探し。
・自分探し、自己探求。
・何か足りないから補いたい。

 

と、答えを探し始めます。

 

実はこれが間違いなんです。

 

探すことを外側に求めている限り
”有る無い”の2元ループにハマります。

 

いつまでも手に入らない。
たとえ掴んでも、実感がない。

 

雲をつかむような話になってしまう。

 

当時の私はそうでした!!
しかし、ある体験から自分の根源と出会い

 

雲は掴まなくても
常にある!ということを

腹の底から実感し、
深い確信を得たのですね。

 

私がこれまで手放して来たものは、
沢山あるけれど

人生で2番目に大きな手放しは

「我慢、抑圧」でした。

 

そこから、全てが回りはじめたように思います。

 

しかし、最善に世界が回り始めても、
根付いた「癖」は精妙に働きます。

 

「我慢」→「脇に置く」→「ごまかす癖」

丁寧に見つけて、手放していくと

掴めなかった根源を
掴める瞬間が訪れるのですね。

 

これは、言葉を超えた領域。。。

今までサポートして来た方は、
一期一会含め、13年で約1万人ですが、

 

その中でも、
実際に行動して癖が緩んだ方は、20〜30%くらい。

自分の根源を掴めるまでいく方は、10%満たないくらい。

 

それは、なぜか?

 

自分をごまかす癖って、
本当に精妙で強いためです。

 

多くの場合

「時間」「お金」「年齢」のブロックという
言い訳、ごまかしが多いのですが

何かを正当化しようとしたら、
自分で自分を根源から遠ざけてしまいます。

 

……そうはいってもですよ。

 

個人的には、ごまかして、逃げたっていいと思っています。

 

だって、自分に誠実に生きるって
地味に力をつけていく必要があって、
ほんと大変だもの(笑)

 

・自分をごまかす癖を手放すこと。

・人が潜在的に持っている
「受容・許し」「寛容」という力を養うこと。

(内なる女性性と男性性の統合)

 

ここに取組むのが大変だからこそ、
他者(専門家)の力と高次元の力が必要となるのですよね〜。

 

私も体験し、実践して来たから、

「自分で生きることを選択した方」
「生を世界に表現していきたい方」

サポートする!仕える事をする!と決めて13年になりました。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

2020年の9月2日は、魚座の満月

 

「手放すものがあれば今です。終わりの時。」
「宣言」と「終り(しまいにする)」

 

先日、宇宙エネルギー会員の方へメールで書いた
キーワードです。

 

本当に、今の時期は終焉をむかえる方が多く、

 

・抑圧が強い方は、突然に。

・ある程度手放して来た方は、
新しい局面に出会う。

 

というようなことが起きています。

 

もう、我慢もごまかしも
辞めたらよいタイミング♪

踏み出す一歩を歓迎いたします^^