やりたいことがあるのに、お金がない!誰でも出来るお金がやってくる簡単な方法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

お金の話の前に、ちょっと唐突ですが。

 

アイデアは自分を超えたところからやってきます!

 

お金ってアイデアと似たところがあって、

 

自分の枠組み(認識)などを超えたところから
お迎えするとうまくいくんですね。

 

そのためには、

 

リラックスしてないと、来ないし

リラックスした瞬間に来ることが多いんです。

 

言いかえれば、

うーん!っと頭をひねってアイデアを考えている時よりも、

 

忘れた瞬間に来る。

頭を使ってない時に来る。

 

というケースが大半です。
(お金も同じことが起きるので、もう少しお付き合いください。)

 

 

自分の枠を超えたところって

無意識とかスピリチュアル領域となっていくのですが

この領域へと意識的に行くのが上手い人もいます。

 

リラックスした脳波状態(α波〜θ波)を
集中して作れるタイプの人です。

(私がデザイナーの時は、これができていたんですよ(笑)自慢ではありません。)

 

 

アーティストタイプの方には、
結構おおくいらっしゃって

 

アーティストタイプの中でも
文豪というか作家タイプの方は、

逆に

考え抜いて、神が降りるまで待つ。
というのが得意かもしれません。

 

 

いずれにしても、脳波的には
リラックスした状態で

 

無意識(潜在意識)が活発になっている時に
アイデアは(お金も)やってくるのです。

 

 

image_160308

 

 

でー

何が言いたいかというと

自分を超えたところからやってくる。

 

ここです。

 

いつの時代も、
お金とか仕事に関する質問が多くてですね〜。

 

「好きな生き方をしたいけど、会社員だし(主婦だし)お金がね〜」

「個人事業主だから、時間はある程度縛られないけど、自分で稼がないとね〜」

 

「〜だけど」「でも〜」

 

みたいな

 

出来ない前提

出来る方法がわからない(知らない)

アイデアがわかない(迷走する)

 

というのがあって、中でも

 

出来ない前提!
(人によっては、やりたくない前提。)

に、設定しちゃっている人が多いんです。

 

うーん。これって

私も昔そうだったんです。

 

image_111317

 

 

何かをするには、
必ずエネルギー(働く力)が必要です。

それが宇宙や自然の法則。

 

「エネルギー」っていうと漠然としてしまいがちですが

それを「お金」と考えたら、わかりやすくなると思います。

 

お金という力があったら、
大抵のことはできる。

そんなイメージです。

 

img_0173

 

 

そんなお金に関する価値観や、捉え方、ブロックは人それぞれです。

 

生まれ持った気質を知りたい時は、
星占いのホロスコープとかで

自分の持っているお金に対する、向き合い方とか

一度チェックしてみるのも良いかと思います。

 

 

私は、ホロスコープをかじるくらいで、
専門ではないけど、

たまにクライアントさんとか、友達のホロスコープを見ていると

幼少期の家庭環境などの影響以外に、
生まれた瞬間に刻まれた星の影響も、強く関係しているな〜と感じることがあります。

ここはアカシックリーディングで読み解くこともできますが
皆さんが自分で調べる際には、ホロスコープの方がシンプルで楽だと思うんですよね。

 

ま。それは、参考ということで

家庭環境や運勢的な星の影響は関係なしに、

 

具体的な話をしていきます!

 

 

何かをやりたくてお金が欲しい時。
やると良いことリストをお伝えしますね。

<現実的なこと>

・最低限欲しい金額を明確にする。
(余分にあったら良いとか、考えない。必要最低限、本気で欲しい額。)

・自分に出来ること、思いつくことをまずやる。
(フリマで売る、自分のスキルや知恵を売る、やり方とかは考えても、とにかく行動。)

・こんなのお金になるのかな?ということにも値段をつけて、誰かに提供する。プレゼンする。


★注意点は、力まないこと、考えすぎないことです。(リラックス〜♪)

<精神的、スピリチュアル的なこと>

・金額設定しても、金勘定はしない。
(何個売れたら幾らとか。)

・一度、最低限の金額設定したら、忘れる。
(メモして放置は効果的。)

・やり方などアイデアはリラックスした時に来るので、真剣に考えても、深刻には考えない。

・思いついたことは、些細なことや、お金にならないことでも、とりあえずやる。

・宇宙とか、天使とか、無意識とかにお任せ!!


★注意点は、抵抗感が出たらアイデアそのものや、やること、方法論などに意識を向けるのではなく、
自分自身に向きあうこと。

 

 

これをやるだけで、かなり変わりますし
本当にお金が入ってくる実感が伴いますからおすすめです。

 

 

ここから少し、
私の実体験をお話ししますね。

 

会社員から独立して、フリーランスになった時。

段々、仕事が減ってきて、
生活の為に、派遣やアルバイトをしながら、

やりたいことを仕事にすべく、掛け持ちで働いていました。

 

 

しかし、

ある時、派遣先から契約解除の申し出があり、いよいよ大変な状態になりました。

 

フリーの仕事と掛け持ちでできるような、週に数日という条件の派遣仕事は、
当時すぐには見つかりません。(かなり無いのです。)

 

とにかく

 

1ヶ月分の支払い、どうしよう!!!!

 

 

と、なりました。

 

そんな時にまず思ったのは、

派遣の仕事が切れた後の一カ月は、
お金の心配は辞めて、

ほんとに、この先やりたい仕事だけに集中しよう!

と心に決意したんですね。

 

ここで、天使とかサポート存在とか、宇宙とかに

これからやる仕事に集中するから、
私があと1カ月過ごせるように、お金や物資を支援して!!!!

って丸投げ。

 

image_gold

 

 

そして、腹を括って目の前にあること、
やる事に集中しつつ、

どうやってお金を得たら良いのかな〜?と考えて、不安になったら、

宇宙とか天使に任せて、考えるのをやめるのだ!

 

と、自分に言い聞かせては不安になって(笑)
また考えるのをやめる!というのを繰り返していました。

 

 

するとね、

フっとした瞬間に、、、、

「こんなワークショップしたら良いかも?」

みたいなアイデアが湧いたのです。

 

「えー、でも人なんか来るの?
私が、これやってもいいの?

えーまじか?
でも、なんか楽しそうかも。

まぁ、いいや。じゃあ幾らにする?」

 

って、頭で考えるだけではなく、自分の感覚を確かめながら金額設定をしました。

 

「お客さんのことを考えたら、こんなワークショップをしよう!しかしこの値段、高いかなぁ〜」

 

とかいって、また不安に。。。

 

でも、私の感覚はこれ以上下げると、自分が不満(笑)

なので、程よい感覚の数字に落ち着かせたのですね。

 

すると、結果的に

・ワークショップは予想外の人数が来た!

・別の臨時収入もチマチマあった!
(フリマで売ったり、イベント出たり、なんだり。)

 

でー

結局、1カ月分(幾らとか細かくはない)が、
まかなえたのですよ〜。

 

これが、お金との上手な付き合い
初めの始まり。

 

そしてここから、人生綱渡り的な
お金の実験がはじまりました(笑)

 

実験を繰り返して、わかったのは

・自分を超えたところからやってくるアイデアを信じる。

・背伸びしないで、等身大の自分に出来ることをやる。

・大きな期待をしないで、地味に素直にやる。

 

 

ほんと、この3つが大事です!!!

 

 

私は疑い深いので
生活は綱渡りになっても実験してみて、

ほんとに小さい事を積み重ねて、

 

2〜3年やってようやっと、本当にお金ってこうやって入ってくるんだ〜と信頼できて来ました。
(信じるまでに遅い?(笑))

 

IMG_0292

 

以前開催したお金のワークショップでも、この話をして、

参加者全員で

 

1カ月実践したんです。

 

人によって、受け取れる金額の差はあるけど、

全員が少額でも、お金が入ってくる体験と実感をされていました。

 

 

多くの人が、

 

自分に何ができるのか、分かっていないとか

こんなことやってお金になるのかな?

 

などと言って、やらない人が多いんです。

 

自分にできること。というのは

自然にできちゃうことだったり、
誰かが価値を教えてくれることの方が多いものです。

 

あれこれ考えたりして足踏みするくらいだったら、
今はとにかく、できることを
ちょっとでもやってみる

と、いうのが

今後の自分の道を開いていく鍵になりますよ^^。

 

そんな流れが時代的にも来てるので、
ぜひ、湧いてくるアイディアを素直に行動してみてくださいね♪♪

 

本当!
お金って入って来ますから。行動した人には結果がついてきます。

 

 

こういう、お金やエネルギーの話とか
リアルに体験じてもらうためには

講座では様々な仕組みを教え、日常で実践してもらっています。

 

これからは自分の内側に隠されてきた、叡智とか能力
賢さを引き出して行きましょう〜(^ ^)

 

今後のご縁が楽しみです!

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す