宇宙に願いを!肚に力を!秩父神社、三峯神社参拝ツアー<2日目>

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

初日に参りました宝登山神社は、
上昇する水のエネルギーが素晴らしい場所♪♪

今回のツアーは、

かなり現実的な成功とか(お金や仕事も含む)
人間的などっしりとした成長とか

かなり、成熟度が高められるエネルギーをいただきました^^

 

秩父三社!寳登山神社、秩父神社、三峯神社参拝ツアー「本来の自分、源へと還る!道開く旅」<1日目>

2019年11月13日

 

 

2日目のメインは三峯神社と奥宮ですが、
初日に行けなかった秩父神社にまいることに。。。

 

そのまえに、止まったホテルの近くにあった
今年オープンのカフェに立ち寄りましたよ〜。

 

DEAAD909-AA12-4975-ADDA-2C98768C769F

 

2019年オープンとあったので、とっても綺麗!

作家さんの陶芸も販売しています。

 

コーヒーが美味しい!とご一緒した方が言っていました。

(私は、紅茶派。コーヒーは甘いのと一緒でないと飲めないのです^^)

 

091860CE-CC70-4F92-A9E5-35D4BC50D701 30310B4A-1AB9-412C-96DD-6E7B0D977523

 

店内はおしゃれで、ちょっとのんびりした時間が流れます。

 

朝はやいのもあって、

急いでいるときはオススメできません(笑)

 

私たちも急いで、秩父神社へ!!!!

 

79E2BD22-03B1-4980-9C69-03CBD05CF9A4 A3FD5BEA-305A-4490-9E72-D2070408A7C0

 

いつ来ても、優しいな〜と思います。

でも、かなり天に繋がるポイントが
ピンポイントであるので、その場所だけはしっかり参拝しておきます。

 

(それは、境内の裏手にあり!)

 

B16F9C04-A225-4102-8C4F-D55A89B81F7A

 

朝の神社は清々しくていい感じ〜

ちょっと、工事中の場所もあり
龍がみられませんでした。。。

 

FF8F5163-764C-4591-89CD-483D9B80D3F1

 

水が本当に美しいので、女性にはオススメの場所です。

 

秩父神社は、女性にとって

ものすごい恩恵をいただける場所でもあるので
ほんとうにオススメ。

 

できれば、もう少しのんびりしたかった〜〜〜

 

010D8586-4E5E-48D5-AE51-A055EA64EF5E 9713DE1E-391B-4371-8F96-24D55BE8D885

 

美しすぎてうっとり〜

 

B70B335B-B54C-46F2-907E-9DCC25F324CF E29CE456-F31D-4DA9-B5A2-7B84B84F1F6D

 

お稲荷さんの前にあります、
この岩がいいのです!

とっても。

 

以前のツアーでも色々と書いておりますので
ご参考になさってみてくださいね。

 

運が開くで開運!自分に還る、子宮の記憶を引き出す秩父神社

2017年3月30日

 

 

秩父神社を参拝後は、
2日目から合流するメンバーと待ち合わせ♪

 

紅葉シーズンのせいか、バスに乗れないかも!
というくらいの人が並んでいらっしゃったので、

タクシーで参ることになりました。

 

1CACC756-D63C-48C4-8956-CAB8EE0877A8 961A5602-9B77-4BE7-B578-46E4BD5EE352

 

長瀞では、まだ紅葉が遅いとのことでしたが、

三峯神社まで登ると、さすがに紅葉していました〜^^

 

紅葉に、白い鳥居が映えますね!

 

16DC3FE0-B2B0-4251-A724-665DFA2EBCB9

 

山々も美しく〜

 

9271F27B-BDB7-4F8F-9890-3839BE7BC65A

 

いってまいります〜★

 

285D48B1-6B89-44DB-A2D8-5D8C7A4182BC 34A8EB30-4D45-4CBB-9CFB-530C4E1D5F1D

 

参拝客も大勢!

 

86236207-1362-4A0C-AEAA-F01D6316DC9B E138AE8A-940F-4BB3-9D62-BD979AC50A95

 

七五三もあってか、大行列になっていました。

こんなに混んでる三峯神社は、あんまりみたことないです(w)

 

雪の時にご一緒した方は、

「こんなに人がいるものなんですね。前回とは大違いです。」

 

って(笑)それはそうだね〜。

 

2EA0A652-02C1-4C2C-BBD4-C4D8DA8273F9 6EAE732C-28B2-4A9A-9826-38AF5E255F83

 

令和が5月スタート

5月5日は、牡牛座新月

11月12日は、牡牛座満月

 

本格的に令和が満ちた時の参拝。
(11月10日でした。)

神事も各地で行われ、

本当に時代が、日本が変わりきったタイミングです。

 

境内の雰囲気が

歓迎ムード!祝いムード!

 

とにかく、素晴らしい日に行けたことに感謝でした。

 

7C1842CF-2016-4F9B-B888-46575650D9C7

 

本殿を参拝後は、御仮屋さまや縁結びなどを楽しんで、

またもや秘密のスポットに

 

D57BB8AA-C284-4B5E-B3EB-D0EDBAC3D9F4 5CEABD03-BA58-48EB-AC43-BEB841407224

 

テクテク歩いてまいります。

 

9F0EF1BD-6CD6-46CE-B6CD-4896A3A5547A

 

てくてくてくてく

 

47483EB8-4B61-46BF-92D9-594DA7EF3573

 

そして、程なくして

超!パワースポットその1にて、ボウルと瞑想

 

E45DE078-C6DB-494D-9A6B-F4F0996E3667

 

ボウルと静かに

世界と呼吸をしていきます。

 

409702EF-B060-4F69-A247-F16B50EA8CC1

 

パワースポットは、龍とかスザクとか

色々な通り道。

 

とっても寒いのです。

 

81CBBFC5-0F6D-4572-8213-C214FBB1CAB3

 

寒いけど、気持ち良さそう〜

 

FF5C7407-F40A-4832-A154-DDDD23FE7B71

 

そして、また奥宮にテクテクまいります。

(ランチは、またもやお蕎麦(笑)
このお茶屋さんのお蕎麦は、食べやすくて好きです。)

 

35FF4062-FB82-4873-A022-64CBA41FC5B7 0AFF3FBA-0F80-46CB-97D4-E999A02DA0B7

 

途中で木と対話したり、
天狗や精霊、妖精と出会って、

そんな話をしてみたり

 

3274E938-1E9B-4C58-AD96-0B836BAEC11A EE595D0A-96DC-4E52-B994-CCC17D5AF63A

 

森の妖精になったみたり(w)

 

D608E867-CFB4-4DB9-A0A9-17799C291968 FD4362ED-DC86-4986-BBD0-BC494F7247CE

 

落ち葉を踏みしめる音を感じたり、遊んだり〜

 

83D7760D-1649-4DE3-9571-544AD86DE8C7 A8F74560-A6C0-4B2F-9662-9D1C0722C8A2

 

ボウルで瞑想したり〜

 

03590B15-F9AB-4003-947D-2FA9FE6D6AC6 47F2F533-0BAB-4FDB-B9D4-2F79CECDE460

 

山道を進み、

どんどん険しくなって(笑)

最後はアスレチック並みに岩を登ったら、、、、
(軍手や手袋必須!)

 

奥宮到着です。

(途中の険しい部分は、過去のブログをご参照ください。)

 

31707305-9D04-4F46-99D5-6CC430E01BD5 B5B657AB-F100-4D0D-97B1-C6049B4D02E4

 

ここで、ご参加のお一人がお祈りしている姿を

斜め後ろからみていて、写真を撮っていたのですが

ふっと、天とつながった時があって、
その時、私には光の柱が見えたのですが

 

写真にも、うっすら〜

ほんとにうっっすら〜と

ほそっこ〜く

写っていました(笑)

 

ご本人の願いが天とつながった時のものなので

ここでは、掲載を控えます^^

 

なんか見ていてですね〜

とっても幸せな気持ちになりました^^

 

ありがたい。

 

7DBBDBA1-2715-43CE-AF1A-1D63FAA5020F AFB541A5-96C8-4E94-8BA9-4CE4536F3BC0

 

山頂は、本当に美しく、気持ち良い!!!!

でも高いからちょっと怖い(笑)

 

スナフキンのようなお姉さんは、

かなり絵になっていて、

「スナフキン母さん」と命名されました(笑)

 

4AC93C63-7D2B-4680-A2A7-1EC13DC43168

 

奥宮は、本当に神聖な場所です。

神々しいとかないんだけど、

ほんとにスッキリ爽快!

 

抜けてる!余分なものがない!

 

宇宙存在の痕跡も感じられます。

 

そんな場所。

心も体もすっきりして、
帰ってからも疲れてはいても、

心地よい疲れで、

言葉にすると

疲れてはいない。そんな感じになるんですよね〜^^

 

6B35EC31-AE24-4C5A-B69E-9AE35B68DCE7

 

以前、一人で参拝した時に
帰りのバスが間に合わず、

やばーい!っていう時に、

不思議と焦りも感じないで、

ただ、天狗のサポートをかりて
駆け下りたことがあります。

 

その時の速さや、駆け下り方は

ほんと小天狗って感じでした(笑)

 

AA44390C-7458-4CAA-B330-38135BB6F2B3

 

帰りも木々や岩と対話をしながら、
お土産も買いたいので、割と急ぎ目で山を下りました。

 

お目当のお土産やお守りなどを
みんなそれぞれ購入して、、、、

 

人が多いので、

バス停に早めにいきましたら、激混み!!!!

臨時バスも出るとのことでしたが、

座って帰りたいね〜ということで
帰りもタクシー。

 

60F980BE-A167-4516-ABBD-45F1CA272E2E

 

20分くらいヘリポートまで歩いておりて、

だいぶ暗くなってまいりましたところにタクシー到着!

 

そして、みんな無事に駅までいって
ご飯を食べたり、お土産買ったりして帰宅したのでした〜。

 

今回のツアーは、

本当にパワーアップのツアーとなりました。

 

特に、これから自分の人生を切り開く力を賜った感じです。

 

それは、

仕事の方もいれば
自己表現の方もいるし、
これから見つけていく方もいらっしゃる。

わかりやすく言えば、
本当に現実的な
お金や恋愛にもからんでまいります。

 

時代の流れで言えば、

お金の価値観や扱い方が変わりますし、

恋愛や結婚のあり方も変わります。

 

それはもう、ガラッと!今までにはない形に。

 

image_191027

 

 

エネルギーの流れを知っていると

これらがどのように、
絡んでいるのかがわかるので

しっくりと、体で理解できるんですよね〜

 

今回は、第二、第四、第六、クラウンチャクラからの〜

足裏とみぞおちと脇ハラ(笑)

 

そして、水と金が関係している流れが

この場所で整いました〜♪♪

 

養成講座では、このあたりもお伝えしていく予定。

だんだんと、教える内容が濃ゆくなっていく傾向があるので

個人的には楽しいのですが
みなさんが腑に落ちるように工夫していきます^^

 

11月9日、10日と神社ツアーからの

11月12日牡牛座満月に瞑想会へと

流れは続きます。

 

それでは、次回は瞑想会のはなしを〜

お楽しみに^^

 

以前参りました奥宮レポートはこちら

目標達成や自分の道を生きたい人の神社導きツアー|三峯神社(奥宮参拝)

2015年11月21日