10月!人間関係の変わりドキ♪ 大きな動きがあるのはこんな日!メンヘラ対策もしておきましょう

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

10月のメインは

14日前後25日以降10日間程度です。

 

25日からの10日間は結構パワフルですよ!

色々やっちゃいましょう」。

 

そのタイミングで
瞑想会とオラクルカードリーディングの会がございます^^

(笑)

 

ちょっと4行ほどCMすると

10月の瞑想会はありがたいことに満席。
オラクルは残席数名です。

オラクルリーディングは、チャネリング要素も多少含むので
チャネリングにご興味のある方は、お試し感覚でもどうぞ。

 

さて、

フェイスブックやメルマガで少し話した

過去の自分からの脱皮
人間関係の変化

 

深いところから大きく動きます。

 

メルマガの一部を抜粋すると

 

とくに、過去所属していたグループとか
つるんでいた仲間などの間で

嫌だったこと、
苦手だったこと、
モヤモヤしたわだかまり。

こんなのが出やすく、

人によっては、再開することになったり
似たような仲間と今出会っていたりして

当時の苦い思い出が蘇るかもしれません。

それをちゃんと観て、癒し、
自分を知る縁起も起きやすいのが10月です。

人間関係に出やすいですね~

 

メルマガの全貌はこちら

 

最近、ご相談いただくことや
私の友人周りで起きている事例を交えて

この深い部分から動く
人間関係模様をお話ししてみます^^

 

メルマガでは、再来という話でしたが

深い付き合いの中でも同じようなことが起きやすい時です。

 

image_18052802

 

ある知り合いは、

共通のお仕事で、協力しあうことが必要なのに
やたらとお相手の方が自分をディスる。と、、、

相手の方から連絡が来て
話をしていると、何時間もディスられる。

仕事の付き合いだから
大人の対応として我慢するのだけど…
さすがに限界が来ている。

どうしよう。
という相談だったのです。

 

みなさまだったら、どうしますか?
どんなふうにお答えしますか?

 

「大人の対応しているんだから、あなたは素晴らしい!」
「相手の方は、あなたに依存しているのでは?」
「嫌なら関係を断てば良いのでは?」

 

こんな感想が浮かぶかもしれません。

 

 

私が、その方にお話したのは

 

「仕事だからこそ、関係を断たなきゃだめです。」

 

というものでした。

これが正しい回答という意味ではありませんよ〜。

 

二人の関係性を聞いた上で、
「仕事仲間だから。」という判断です。

 

では、友達だったら??

 

それについては、
別の友人のエピソードをお話しましょう〜。

 

image_171126

 

友人とそのお相手は、長いおつきあいがあり

友達でもあり、
時には仕事仲間?でもある。

 

相手の方は、友人曰く“メンヘラ女子”ということで

友人はメンヘラ女子に依存されて、
最近は振り回されることが多く

(正確には、友人はかの女子に付き合ってあげている状態w 何年もね。)

 

いい加減疲れた!

と、ぼやいておりました。

そろそろ関係が終わるのかしら?それとも、、、?
関係が終わっても、友人にはメリットはあってもデメリットはない。
みたいなことを言っていたので…

とあるエピソードを友人にお伝えしました。
(詳細は割愛します。)
それからどちらの未来を選択するかは
まだわからないけれども。。。

 

これらの出来事は、10月頭の話です。

(これとは違うかもしれないけれど、多くの方は
関係が終わる感じの何か、関係を変えたい気持ちになる何か、
あったかもしれません。)

 

 

2つのエピソードに共通しているのは

お相手の方に

・依存関係がある
・相手はメンヘラ傾向(攻撃性がある、ヒステリック)
・相手側の思い込みが激しい

 

私とお話しした方は

・優しい、大抵のことは受け入れる
・我慢強いか気にしないたち
・常識的、建設的に物事を考える

 
私とお話ししたお二人のテーマは

その相手との関係を今後どうするかの
決めどきに来ているということ。

です。

 

振り回す人と
振り回される人

 

どちらが
良い、悪いではありません。

 

お互いに共通する、接着剤となる何か
(葛藤とかわだかまり)があるから

縁起が起きているので、

 

自分の中でその接着剤となる
潜在的な何かが解消されると、

自然と二人の関係が
スムーズに変化していきます。

 

多いのは、関係が離れる、スムーズに終わるということ。

 

縁を切る切らないという
力技ではなくなるのですね。

 

image_180817

 

知り合いと友人が
当てはまるかはわかりませんが、

多くの場合は、

「嫌われたくない」という無意識の作用が働くと

 

頭では面倒くさい!
関係を断ち切りたい!

 

と思ったり、話していても
結局ずるずると、同じことが繰り返されます。

 

その方との関係が断たれたとしても

別の方との関係で
似たようなことが起きたりするのです。

 

私も昔、似たようなことがありました。。。

だいたい、そういう相手の特徴は、

 

・いい人、気さくな人
・自分で仕事をしている人、仕事できそうな雰囲気の人
・大きめの企業で、そこそこ地位や経験を持っていた人
・企業の中でも、大きなお金を動かしていた、管理していた人

 

全部女性だけど(笑)

最初は、人当たりが良かったり
優しかったり、頭が良かったり

とっても素晴らしい方!と感じるのですが

 

一緒に何かをしようとすると
おかしなすれ違いが出始めるのです。

そして、すれ違ったら最後

相手の思い込みで
あることないこと言われたりする(w)

 

え!?こんな人が??

ま・さ・か・の

完全サイコパス。

 

一体何が、この縁起を起こしているのか?

と、アカシックで読んだり
心理学ワークをしていくと

 

私のこのケースの場合は
「嫌われたくない」というのはなくて(笑)

 

「深い絶対的な孤独感」に出会いました。

 

ものすごい、
深い孤独、寂しい感覚

憂と悲しみ

 

自分と相手の中に
共通に存在するもは

「絶対的な孤独」への「憂と悲しみ」だったのです。

 

それを感じ取った瞬間!!!

言葉では表現できない

統合の感覚がやって来て、、、、

 

その数時間後に

関係性がガラッと変わりました。

相手から連絡が来て、
態度が急変!

 

色々と無事に解決!!

 

と、まぁ、、、こんなことが起きるのですね〜

 

 

IMG_3694

 

ちょうど、先日個人セッションした
ヒプノを受講している生徒さんも

両親とのわだかまりをヒプノワークして
あることに気づいたら

 

両親から荷物が届いたと(笑)このタイミングで?

 

このクライアントさんだけではなく、
過去にもびっくりするような
相手の変化を感じている方が多いんです。

(これはヒプノの醍醐味ですね〜^^)

 

 

10月はそんな

深いわだかまり、葛藤が解消できるチャンスでもあり

そのための人間関係ドラマが勃発します!(笑)

 

人との関係の中には、
自分が気づいていない、

自分の奥深い自分(本質、魂の自分)との出会いが待っています。

 

それに気づかないと

また、同じようなことが起きるのです。

 
生きている間に終わらない場合は

来世でやることになる可能性はあります(笑)

 

今ここで終わらせるぞ!と
取り組むのもよし。

来世にまわしちゃれ!というのもよし。

 

それも、自分で決められるのです。

 

そう!

10月はいよいよ、
自分で決めていく

自己責任の重要性がクローズアップされていきます!!

 

image_letter

 

自分を生きる
幸せを選択する
自分で決める

 

これって生きる力、勇気が必要で

一人でやる人
誰かとやる人

それぞれ、持って生まれた特徴というものがあります。

 

だからね、まずは

 

自分を知ることが大切なんです。

 

自分とは違う性質の人を真似ても
うまくいかないのです。

自分の性質にあったものを
見極めて選択していく。

 

そのために必要なのは

直感力と五感を意識的に使うこと!!!!

 

 

 

スピリチュアルヒプノセラピー
そこのところを徹底的に基礎からコツコツ身につけていきます。

(今なら10月からの参加はまだ間に合いますよ〜。)

 

アカシックチャネリングは直感力を磨いていきます!

(こちらも2019年10月にベーシックコースが始まります♪)

 

知っていると、楽なことって結構あります。