122.金運アップのお財布儀式

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回はなにか質問が来ているということなんですが、
ゆみ
はい、そうなんですよ。では、ラジオネーム、まろんさんからいただいたご質問です。読みますね。
「以前メルマガで、財布は中身を全部だして、腰の位置より高いところにしまうといい、と書いてあったんで、実践しておりますが、正直、面倒くさいです。これはどのような効果があるのでしょうか」、こんなご質問だったんです。
岡田
そうなんですね。実践したけど、面倒くさいって。是非、効果を知って、これはやったほうがいいと思えると、やれるんだけどな、ということですかね。
ゆみ
そうですね。効果でいったら、この財布の開運、お金が入ってくる、そういう話だったかと思うんですね。どのメルマガかが、さすがにわからないのですが、この「財布の中身出して」という話をすときは、開運財布の話をしているときなので、お財布の開運というところに効果があります。
岡田
なるほど。これは、具体的には、どういうふうに変わっていくんですか。開運していくと。
ゆみ
やっぱり、お金まわりがよくなるということなんですけどね。ちょっと、お金の話になると、お金持ちでいたいと、みんなすごく思うと思うんですけど、実際、お金を持っている人と、お金は持ってないけど、でっかくお金を動かしている人と、これを総称して、みんな、お金持ちと言っているように思うんですよ。
岡田
なるほど。種類があるというか、違ったりするんですね。
ゆみ
資産として、資産とお金とは違うけど、資産としてお金があるという人と、無一文だけじゃないけど、要するにお金持ちと判断するのは、お金が動いている人だと思うんですね、わたしは。
岡田
だから、一時的にはそんなに大量のお金を持っているわけではなくても、いろいろ動かしていると、すごく持っているんじゃないかって、見えますよね。
ゆみ
見えますよね。そういう意味で、お金が貯まる開運です、とは、ちょっと言い切れなくて、お金まわりがよくなるという、
岡田
お金はどんどん流していって、使っていって、それで入ってくるという、循環が大切だって、ゆみさんね、おっしゃていたと思うんですけど。
ゆみ
もちろんね、ダムと一緒で、貯蓄という部分は、人それぞれ、必要な欲しい分ってあると思うので、その貯蓄分がなくなっていたら、そこに、お水を、お金を貯める、だし、だいぶそこが貯まってきたら、うまく循環するというのも、運気が流れるということなので、財布って、ダムみたいなもので、一時的に、貯めておく場所じゃないですか。
岡田
はい。
ゆみ
その貯めておく場所というのが、きれいなほうが、お水はきれいに保てますよね。
なので、財布の中身を出すというのは、財布も生き物、財布も育っていくと、スピリットが宿っていくので、札というのは、いろんな人の手にわたって入ってきているので、それこそ、お金持ち、富貴、富に貴賓の貴、富んでいる人のエネルギーにまとわれたお金が入ってくると、すごくいいんですけど、なので、お金もちの人から、お金をもらって財布に入れておくとか、名刺を入れておくとか、こういうの、むちゃくちゃいいんですよ。財布が育つんです。だけど、そうじゃないものも来るじゃないですか。レシートとか。
岡田
そうですね。いろんなものが。
ゆみ
ポイントカードとか。だから、人間と一緒で、ずっと汚い服を着せられたら、気持ちも萎えるのと一緒で、一回風呂に入る、みたいなもんで、財布は風呂に入れないから、一回、空にしてあげて、呼吸を入れ替えるじゃないけど、休ませるということですね。全部出すというのはね。
岡田
なるほど。そういったことがあるので、まず財布から全部出すという。それって休んでいる状態ですね、財布にとっては。
ゆみ
そうそう。財布用の布団は要らないんですけど。ふふふふふ。まず、出すということと、出したときに、腰より高い位置の、主に北側がいいんですけど。
岡田
方角は、北側で。
ゆみ
どこかね、暗い引き出し。暗いというかね、引き出しの中は暗いから。箱とかでもいいし。きれいな箱でもいいし、そこに収めてあげる。お家に戻す、みたいな。
岡田
そういう、そこの、静かに落ち着く場所に戻してあげる、みたいな。
ゆみ
そうそう、そう。寝かせるみたいに。動物のように、イメージしてもらうと、おそらく少しわかりやすくなるかと思うんですが、腰より高い位置というのは、岡田さん、腰より高い位置、低い位置、どんなイメージありますか。
岡田
高いところのほうが、丁寧に扱っているというか、そういうふうな大切にしているというイメージがなんとなくあるかな。床とかに置いちゃうと、ちょっと粗末にしてるんじゃないかな、というふうな感じが、印象ですけど、ありますね。
ゆみ
うんうん。ですよね。そういうのもあるし、悪い気というか、やっぱり、下がるというか、下に降りていくんですね。
岡田
そうなんですね。気の流れというのもそういった感じなんですね。
ゆみ
気の流れとか。だから、掃いたり、拭いたり、床とか、掃除するのって、すごく大切なんですけど。歩くと、ほこりとかも、足元から舞うじゃないですか。よく不淨のものとか、なんとかって言うけど、やっぱり、下にあるものというのはね、ほこりとか、汚れやすかったりとか、そういうのがあるので、岡田さんが言ってくれたように、高いところに置くって、なにか大切にしてる感じがあるじゃないですか。
なので、せめて、腰より高い位置で。全然もう、目上ぐらいでも。住環境によると思うので。
岡田
そういうふうにして、財布を休めてあげるということをすると、お金の流れもよくなってくるということなんですかね。
ゆみ
そうですね。やっぱり、空にしてたら、入るんですよ。
岡田
おおー、なるほど。いっぱいいっぱいのところにね、なかなか入って来づらいですもんね。
ゆみ
そうそう、そうそう。だけど、最初はね、9日間寝かせるという儀式があるんですけど、それは、逆にいっぱい入れておくんですけどね。
岡田
最初はいっぱい入れて。
ゆみ
最初はいっぱい入れて、それを覚えさせて、そうすると、空になったときは、ほら、最初に設定している金額を入れようというね、働きが、
岡田
そうか、そこにセットしているから、そこを埋めなきゃという意識が働いて、入ってくるんですね。
ゆみ
これ、前も言ったかもしれないけど、これね、本当にね、入ってくるんですよ。ただ、今のでいうと、過大な期待は、入ってこないですよ。やっぱり、前も言ったかもしれないけど、しっくりする数字は、必ず。だから、ちょっと背伸びして、ぎりしっくりする数字にする。
岡田
なるほど。そこがポイントなんですね。
ゆみ
そうそうそう。そうなんです。毎日100万入っている財布がイメージできない人が、100万入れていたって、これは、あんまり意味ないんですよ。毎日3万円入れてて、毎日6万円入っている財布だったら、どうだろうって、ちょっと緊張しちゃうな、5万円なら、どうだろう、5万ぐらいなら、いいかな、とか。そしたら、5万の設定から始める。
岡田
そうですね。そこでしっくりきて、入っているといいなという、そこの金額をセットするという、
ゆみ
そうそう、そう。秘訣。これはね、メルマガには書いてなかったかも。なんかで、ちょいちょい、話してて、講座生とかには、よく話しているから、わたしもどこで誰に話したかも忘れちゃっているんですけど、かなり、こういう話というのは、それこそ風水とかに近い話ですけど、風水を勉強したら、いろいろみることもあるかと思うんだけど、でも、結局、にわかの勉強だと、「1+1=2」みたいなかたちで、覚えてしまうと、役に立たなくて、風水も五行といって、流れていないと意味がないので、流れのもとにあるものを理解していくと、自ずと、言われたときに、ああ、なるほどねと、腑に落ちやすくなると思うんですよ。
岡田
そうでしょうね。これ、どれぐらいの頻度で休めていくと、いいんですかね。
ゆみ
毎日。
岡田
毎日。じゃあ、お家に帰ったら、ちゃんと出して休ませるという。それをやっていけるといいんですね。
ゆみ
だから、正直、面倒くさいです。ふふふふ。
岡田
たしかに、毎日だと、面倒くさいと言われるがわかる気がしますね。
ゆみ
そうそう、そう。面倒くさいね、って。うん、と思います。それこそね、意味があるなら続けられるかなと考えてくれて、質問くれているのがすごく嬉しいことだなと、思いますが、
岡田
これで、どんどん増えていくのが実感できると、あ、やってよかったなと思いますよね。財布として、実感が湧いてくると。
ゆみ
でも、財布の設定と通帳の設定って、どっかで、話しましたよね。
岡田
財布の設定は、なんかきいたことがありますけど、通帳の設定って、何ですかね。
ゆみ
同じなんですよ。
岡田
じゃあ、最初にそこの金額を入れておくということなんですか。
ゆみ
通帳は、ただ、金額いくらいくらの通帳だと言うだけなんですけど。
岡田
言っておけばいいんですね。やっぱり、その、最初の設定っていうのが、結構大切なんですね。財布とか、通帳に、そういうもの、というふうな意識づけをしておくという。
ゆみ
うんうん。メルマガで419号で、開運財布の話と、通帳のマジックの話を、どうやら送っているようです。
岡田
是非、みなさん、そこもチェックいただければと思います。
ゆみ
そこを見てもらうといいんじゃないかなと思います。
岡田
ほんと、そうやって、毎日面倒くさいなと思われるかもしれないですけど、ちょっと、そこちゃんとセッティングして、やっていけると、その成果も現れてくるんじゃないかと思いますので。
ゆみ
やっぱりね、流れがよくなるんですよ。
岡田
最初にお話しいただいたように、そもそもお金が財産としてあるのか、流れていって、どんどん、どんどん使えていけるのか、というところの、2種類のお金持ちがありますから、どんどん、使えるようになったら、それは、いいですもんね。
ゆみ
だって、使ったら入ってくるから、貯めるという発想がたぶんなくなると思うんですよ。ある程度あったら。
たぶん、貯めるという発想は、なにかあったときに、どうしようという、失うことへのおそれ、何回か前に言った、後ろ向きのベクトルに近くって、そうじゃなくて、欲しいものに向かおうよ、という意識でいくと、お財布もそういうふうに、
岡田
そういうことですよね。だから、使えるときには、その金額があるんだったら、別に、常に貯めておく必要はないということですね。
ゆみ
そうそう、そうそう。使っているのに、設定した金額が常に入ってくるってことですよ。それが実感できたんですよ。
岡田
すごいですね。これはちょっと、やってみる価値ありますね。
ゆみ
これは、是非ね、過去のメルマガとか、財布に関すること、今までなんかで言っているので、
岡田
是非是非、みなさんも実践していただければな、と思います。はい、ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。