春の不調を徹底解剖!本当の原因とは|Vol.476

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

 

 

「春になると変な人が増える」

 

っていうのは
わりと昔から言われています。

 

変な人って抽象度が高い表現ですが

 

体の中では、

 

 

冬から春の季節に合わせて
これまでとは違う働き方をしだすので

 

 

変化するものなんです。

 

 

 

「変」という文字は

 

糸を断ち切って
「かえる」を意味します。

 

 

 

思いがけない出来事「変」

 

以前との違いがある「変」

 

一般的な行動から逸脱している「変」

 

などと考えるとわかりやすい?

 

 

春は、自律神経やホルモン、
臓器の働きがこれまでとは変わります。

 

季節によってもバランスが異なるのです。

 

デトックスも起きやすくなるし
気持ちの浮き沈みも
起きやすくなる。

 

ある意味、誰もが

 

「変」になるんですね(笑)

 

 

 

この変な状況に対処するためには

 

外側からの方法では
栄養・睡眠・運動

 

内側からの方法では
呼吸法ほかいろいろ

 

内側や霊性の部分は
リアルスピリチュアリスト養成講座や
研究生に教えていきます。

 

 

外側の部分
特に「栄養」

 

ありていなことですが

 

身体を温めて
季節にあったものを
食べたりがおすすめですよ^^

 

 

しっかりと

 

身体と向き合って
夏に向かって整えたい方は

 

弊社の遺伝子検査を受けていただくと

 

自分の体にあったもの、
必要となるもの、
摂取する量などがわかるので

 

適切な対応がしやすくなります。

(興味のある方は、ホームページから個別の説明会へ

 

 

 

 

 

ちょいと話は変わりますが

 

面白いもので
とあるタイミングで

 

複数の方が、同じような行動をする”日”
ってのがあります。

 

・妙な思い違い、すれ違い
・うっかりミス
・怪我、病気
・遅刻、連絡

 

など

 

 

 

それは流行りの
占星術、天文や惑星も関係しています。

 

そして、惑星そのものは、
身体の内臓とも連動しますので

 

春は天も身体も変わり時。
おかしな人・ことが起きやすいのです。

 

結局ですね
体が整っていないことには

 

天気や季節に左右される
気温、湿度に左右される
月のリズムに左右される

 

という「振り幅」が、

 

他の人よりも大きくなって
しんどくなるものなんですね。

(敏感さんというより、ホルモン乱れやさん)

 

 

弊社の遺伝子検査では、

 

生まれ持った「リスク遺伝子」というのがわかるので

 

適切な栄養を摂取すること
そして、生活習慣の一部を変えることで

 

劇的に調子良くなる方が、ほとんどです。

 

 

もちろん、続けなければ
意味がないのですが

 

・続かない人
・栄養不足でまずいと感じる人
・すぐに変化が出ないとやめる人

 

こういう方に共通している
あるリスク遺伝子ってのがあり、

 

頑なな方、感情が揺らぎやすい方は特に、

 

先のリスク遺伝子に加え
ホルモンバランスに
リスク遺伝子があることがほとんどです。

 

 

これは、心理的な傾向、
性格として認識される部分でもリンクしていて

 

・断捨離できない
・思い込みが強い
・ジャッジする癖がある
・ゼロイチ思考(白黒の二元)
・ミスや抜けている部分がある

 

という部分を
共通して持っていたりします。

 

遺伝子の科学的なデータと
心理臨床の現場から

 

これらが、はっきりと見えてきました。

 

 

 

続けられない理由の中には、
経済的なものもあるかと思います。

 

しかし、

 

お金をかけずとも栄養や生活習慣ほか、
身近なことから変えていくだけでも
身体は変わっていきます。

 

コツコツ続けると
だいぶ変わるわけなのですが

 

上記のようなリスクの方は

 

・結果を早く求める
・ジャッジする癖がある
・ゼロイチ思考(白黒の二元)

 

が足枷となって

 

「できることから続ける」

 

という選択が

 

欠如してしまう
または、受け入れられないんですね。

 

「やるか、からないか」

 

二元世界に。。。

 

 

 

こんな話をすると

 

精神論(スピリチュアル)にいきがちですが、
生物科学的にみたら

 

その状態を引き寄せているものの要因は、
ホルモンが足りないことなんです。

 

そのまま足りない状態が続くと

 

・考えが狭くなる
・いつも不安や心配
・思い込みが強くなる
・焦り、イライラ、怒りやすい
・自分の思い通りにならないと気が済まない

・太る
・倦怠感が増す
・眠りの質が悪くなる

・甘いものが手放せない
・炭酸やコーヒーが好き
・カリカリしたお菓子が好き
(氷とかの場合は貧血もあり)

 

 

というようなことが
顕著に出てきます。

(2つ以上該当する方は、足りないホルモンがあります)

 

いつも言いますが

 

 

良し悪しではありません

 

 

性格だとか
体質だとか
最近だと、発達障害だとか

 

そんなんで片付けたら荒いのです。。。。

 

「そういう身体なのだから仕方ない。」

 

といってしまえば
そうなのですが

 

もし、どこかで
「生きにくさ」を感じていて

 

「よりよく変わって行きたい」と望むならば

 

 

まずは、必要な栄養を知り

 

2ヶ月注意して摂取してもらうことで

 

頭の回転や
身体の軽さなどが

 

出てきます^^

 

 

 

2ヶ月で変化に気づけない方は

 

逆に、気づけないリスクが
あったりする方なので
それも検査でわかります。

 

 

リスク遺伝子が高めの方は、
これまでのやり方や
自分の考え方を断ち切ることができず

 

「変わらない」選択
無意識的にしている方が多いのですね〜。

 

 

 

人間のほとんどは、心理的な
現状維持バイアスが働くために

 

「変わらない」選択を無意識にする傾向が強いのですが

 

 

そこに身体側のリスク遺伝子がある場合は

 

相乗効果でより強く
「変われない」ということが起きます。

 

 

心と身体からのダブル
「変わらない」選択が働いている方は

 

心のケアよりも
身体から取り組むと早いですよ^^

 

とりあえず、つべこべ言わずに
2ヶ月は強制的にやる!!

 

みたいな取り組み方がお勧め。
(現状維持バイアスが強めなので)

 

 

自分のことを知らなかったら
何も対処ができないものですからねぇ…

 

→知らないでこのまま人生終わるか。

→知って、体を労って人生を楽しむか。

 

 

今の時代、
そんな選択があるって

 

なんか良いなって
個人的には思います(o^^o)

 

 

個人的にはもっと早くに
この遺伝子検査受けたかったけど(笑)

 

約2年弱は続けているので
骨の一部以外の身体は入れ替わり
物理的にも生まれ変わりました!

(成人は約2年半で骨が入替る)
(皮膚と60%の細胞は1ヶ月、
遅くても半年ちょいで細胞は100%入替る)

 

 

現在、遺伝子検査は
個別の説明会でご相談なども受付しております。

 

以上、

 

リアスピ養成講座と
遺伝子検査のご案内でやんした(o^^o)

※講座は今年で一度終わり。説明会へどうぞ
※遺伝子検査は引き続きあります。講座に興味のない人は検査お勧め。

 

 

では、またお便りします♪

 

 

 

※最近メルマガを購読の方は、
メルマガとFacebookをチェックいただけたら
最新情報が届きます。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。