天使などの存在にお願いすると100%叶うのですか?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

先日素敵なご質問を頂きました

「天使などの存在に
お願いすると100%叶うのですか?」

 

これ、気になりますよね~
(気にならない??)

 

ハッキリ言いますと、

 

期待なく、自分の本心と
ピッタリ合っていたら

90%くらい叶います。

 

他者が関係する願いについては、
かなり不安定になります。

この2つが、お返事の回答です♪

 

では、どうしたらいいのか?

 

天使などに依頼するときのポイントを
3つお伝えしますね。

 

1)思考からや、不足を埋めるような
願いではなく、本音の願いであること

2)結果を期待しないこと

3)叶う事を信じきること

 

2)3)は、願ったら結果は任せる。

と、いうことでもあるのですが、

 

わかるようで
腑に落ちない部分もあるかと思います。

 

文章で伝えるにはどうしても限界があるんですよね。

なぜなら、言葉の受け取り方や
今までの経験などで、内容は変化するから。

 

では
もう少し、説明していきますね。

1)については

頭で考えた条件、不足やないモノを求めるような願いはNGです。

 

○○だったらいいな~… 
○○でなきゃ嫌!

仕分けしてみてください。

 

「白馬に乗った王子様みたいな人に会いたいな~」

なのか

「白馬に乗った王子でなきゃ嫌!」

なのか(笑)

例えは、ビミョーだけど
本音を見つめてみて♪

 

2)結果を期待しないというのは

願いは忘れた頃にやってくる!

と同じです。

結果へのこだわりを手放す、捨てると
良いという意味でもあります。

 

たとえば

「白馬には乗ってないけど、
私にとっては王子様みたいな人がいた!」

 

これだったら、白馬に関係なく
自分にとっての「王子様」に会えた。

 

と、いうことになりますから、

本当に叶えたい願いは、叶っていますよね?

 

※願いは、具体的にイメージすると叶いやすいのですが、
方法については、ブログの過去記事を参照ください。

面白いくらいに思い通りに

2015年6月29日

 

ここで、うっかりな落とし穴もあります。
イメージは具体的にできているれど、

その内容が

条件や大きな期待に、意識が向きすぎると、

本音を見失って、
本当の願いとはズレてしまうこと。

 

image_150913

 

白馬という条件にこだわると、
自分にとっての王子様を逃してしまう。

ということが起きます。

(白馬に乗らない王子もいますからねぇ~・笑)

 

イメージは具体的に、
現実的に、詳細にしていきますが

大事なのは内容ではなく、

リアリティ(感覚・フィーリング)です。

 

だから、思考で考えた条件にこだわらないことは大切。

 

そして

 

3)叶う事を信じる

 

実はこれが、一番難しいかもしれません。

言葉ではわかっていても、腑に落ちにくい方もいらっしゃるかも。。。

 

過去を少し振り返ってみてください。

今まで、失敗したことや、叶わなかった願いなどが
誰にでもあると思います。

でも、過去のそれらがあって、今がある。

 

あの時、志望校に落ちて良かった。
あの人と結婚しなくて良かった。

 

っていう

過去の時点では、とっても願っていたハズの、
志望校に合格や、あの人との結婚。

 

だけど、今振り返ると、
叶わなくて本当に良かった!

 

ということって、何かありませんか?

 

それは結局、

過去の願いが、叶わなかったことで

「今」最善の生き方が、できているということです。

 

image_150912

 

「今」にしたら

最高の状態が叶っているとも言えるんですよね。

 

だったら、

「願う必要がないじゃない!?」

って感じる方も、いらっしゃるかもしれません。

 

極端な言い方をすると、究極自分のことで
何かを願うことすら、しなくなる時が来ます(笑)

 

「願う」ということから、
「そうなる」という確信に変わるからです

 

あとは、叶っても叶わなくても

どっちでもいい。ってなることも(笑)

 

やさグレではなく、

どちらも同じこと
何が起こっても、最善と

受け入れられるためなんですね。

 

これは、正確な表現ではないかもしれませんが、

「理由なき自信」とか

「自分を信頼している」という類いの

「自分軸で生きる」という感じに近いかもしれません。

 

実際には、

願って、叶うことを期待して、

ソワソワすしたりするし、
そうなる確信がある!と自信を持っている時もある(笑)

 

両方を行ったり来たりしながら、

次第に丁度良いところで統合されていくんです。

 

ぜひ、楽しみながら

願いを叶えてみてくださいね♪♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す