あなたがなぜ、スマホを手放せないのか|Vol.426

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【070. 生きにくさの原因は、ズバリ遺伝子にあり!】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

集合意識が
羊雲のように

 

モコモコ
つぶつぶ

 

遠くの空は向こうに流れ
手前の空はこっちに流れてる…

 

みたいな
今週。

 

身体の中心。
身体の軸。

 

精神の骨。
精神の神経。

 

ぜひ、整えてくださいませ〜。

 

よくわからん!という方は
血液とリンパの流れをよくしてください。

 

お風呂の入り方
身体の動かし方

 

意識されると良いですよ^^

 

そして、

 

「ながら行動」をしない!

 

 

特に

 

スマホ見ながら
ご飯とかはNG行動です(笑)

 

 

ただ、

 

料理とか
複数の仕事を同時にこなすとか

 

それぞれに意識が
ピンと張っているような

 

「ながら行動」はOKです。

 

 

意識の使い方を
意図して行動していることが大事。

 

これ、よし吉行動ですYO!!!

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

私の話にはなりますが、
ある事を思い出したので
ちょこっと、紹介しますね〜。

 

この間の週末、

 

リアルスピリチュアリスト養成講座の
マスターコースだったのですが

 

講座はzoomと会場との
ハイブリッド開催。

 

今回は、たまたまセッションの練習を
ブレイクアウトルームを使わずに

 

会場でやっているのと
変わらない状態で行うことになりました。

 

つまり、
zoomの内容も聞こえつつ
会場での内容も聞こえている状態で。

 

私は、講座の時

 

それぞれのグループの進行を同時に聞きつつ
(一度に出来るのは3つくらい。)

 

グループに何が起きていて、
その奥にあるものは何かを探りながら、

 

最適なアドバイスを考えたり、
どこで突っ込むか様子をみたり、

 

次の進行を考えたり…

 

リーディングのセッションなら
ここにエネルギーの動きとか、
情報と繋がっているか?
どこに繋がっいるか?

 

みたいなのを

 

ライブの情報から
頭の中でくるくる

 

観つつ、視つつ、アドバイス入れつつ
考えているのですね〜。

 

かなり

 

アンテナはって
集中している訳なのですが

(仕事ですからね。)

 

会場だと、
それがやはり、細かい部分までできて
やりやすいなぁと。

(疲れますけどもさ(笑))

 

とはいえ、
zoomでも会場と変わらず

 

アンテナの立て方
集中の場所の違いってのがあるだけで

 

zoomなりに出来ることもあるのです。

 

だから、どっちが良いというのは
比べられないのですが

 

ただ、
自分の意識や感覚の使い方は
やはりカナリ違うなと

 

久々にやって気づいた訳です。

 

そして、

 

リアルでよく使ったり、捉えている
微細な振動(波動でもいいけど)は、

 

「リアルでしか出来ないのか?」

 

と、以前も考え
zoomでもそこそこ、遜色なくできていたのですが

 

もう一度あらためて観察してみたのです。

 

zoom、会場関係なく

 

受ける側の姿勢
^^^^^^^^^^^^

 

かなり変わるな〜
ということが、以前よりもはっきりわかりました。

(余談ですが、開催する側は、zoomでは場の作り方を
5次元以上で作れば良い感じです。

一般的なセミナーでは、まずリアルでもやらないけども。当たり前か。w)

 

 

これは、かなり難しい話なので
研究生によく言うやつなのですが

 

「イメージを身体で感じること。」

 

↑これが大事で、今回の
”意識する”という話と繋がります。

 

私が場を作っているとはいえ、

 

受講生側の姿勢というか
意図、意識次第で

 

リアルとzoomの垣根、

 

もっというと自分の枠を
さらに超えていける部分なんですよね〜。

 

質が格段に変わっていくのです。

(あの、たった一行が!意識の使い方が、物凄い難しいのですが…)

 

これはかなり、微細な話で
メルマガで書く事じゃないのかもしれませんが

 

ここ7年〜10年後
リアルに”生”をいきる上で

 

とても大事になる部分なので
記述しておこうと思いました。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

さて話を戻すと

 

やらない方が良いよと書いた

 

「ながら行動」は

 

その微細な意識の使い方を
殺してしまいます。

 

悪い意味で鈍感にしてしまう。
体感、経験の質を下げてしまうのです。

 

そうすると

 

身体も硬くなり
頑なな心も育んでしまうのですね〜。

 

複数の事を同時にこなす。

 

というのは、
利点もあるので、全てがダメではありません。

 

先にちょっと書いた

 

料理とか、仕事とかは
良いのですが

 

スマホ見ながらご飯食べるのが
一番ダメなやつなのですよ〜。

 

また、長くなっていますが

 

スマホ&ご飯の他にも
こんなことありませんか?

 

↓↓↓

 

・つい、スマホを見ちゃう。
・SNSをだらだら眺めてしまう。
・漫画やゲームのアプリをしちゃう。

 

↑↑↑

 

こんな時、

 

多くの方の身体で起きてることは

 

セロトニン足りなくて
ドーパミン不足になっている
(不眠や睡眠の質が落ちる典型。笑)

 

または、遺伝子レベルで
それらのホルモンや神経伝達物質が

 

十分に作れない状態だったりします。

 

 

私が今回紹介した
講座で実践している

 

意識の使い方、

 

リーディングのお仕事で一度に
複数のビジョンを視ている時、

 

心理とスピリチュアルの
カウンセリングをしている時、

 

必ず、神経伝達物質を消費しているんですね。

 

 

これまで、リーディングなどが
神経伝達物質を消耗することは、

 

自分のエネルギー循環や
人のエネルギーを観ていて分かっていたのですが

 

何の物質が減っていて、
どう対処したらいいのかまでは、

 

わかりませんでした。

(実は対処方法はあって、教えたりしていたのですが
面倒臭いのでみんなやりたがらないのね〜w)

 

 

でも、今は遺伝子検査も扱うようになり、

 

体とライトボディのエネルギーが一層わかりますし
対処法も簡単にできるようになりました♪(^ ^)

 

(サプリなどで栄養を整えてもらうという
基本のベースアップは必要になります。)

 

 

そして、今週は
ホルモンや自律神経のバランスが
強く、乱れやすくなります。

 

宇宙のエネルギーと地球の変動で。

 

 

自分の身体を大切にするために、
のんびり身体と対話しながら
整えるのも大事ですが、

 

多分、それでは間に合わないくらいの揺らぎ時。

 

 

お仕事がない人なら良いかもですが、
お仕事がある方は、

 

ちょっとシンドイかもしれません。

 

敏感すぎる方、
音や光に過敏な方も

 

ある栄養素を取るだけで
気持ちが安定するケースも実例としてあります。

 

気になっている方は、
遺伝子検査をご利用くださいね^^

 

自力でなんとかしたい方は

 

最低3日何もしないで瞑想を^^

 

 

では、またメールします♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。