意外と知らない体のこと|Vol.407

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 本日のポッドキャストは

【051.40代で初出産!ずっと避けてきた子育てを受け入れた秘訣】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

先日、ブログで
人には段階とか固有のリズムがあり

 

・時代

 

・人生のリズム
(記事では命の時間としました)

 

・体のリズム

 

この3つが重なると
大きな節目になる。

 

そんな事を書きました。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼詳しくはブログにて
https://spog-ad.net/l/m/RWlyofGxWWUs55
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

今回、ポッドキャストのゲストに来てくださった

 

40代ではじめてママになった、
志緒村亜希子さんと

 

打ち合わせの時にお話を聞いていると、

 

様々なタイミング(転機)が重なり、

 

気持ちの変化もあり、

 

また、魂や宇宙レベルでの働きも作用し
(ここは私のリーディング)

 

結局のところ、

 

自分が決意したのもあるけど、
そうでもなくて、子供の意思もあり
周りの動きもあり…

 

そっち(出産)に動かされている。

 

ということがありました。

(ポッドキャストでは、
51回〜52回にまたがり話しています。)

 

何が、どうして、こうなった。

 

という平面的な方程式じゃなくて

 

ほんとに自分以外の様々な要因も絡みあって、

 

立体的、フラクタルに動いているんですよ〜。

 

ここが、一般的には
理解しにくいし、
捉えにくいところなんですけどね。

 

しかし

 

これから先の未来は
このような「捉え方」「考え方」「ものの見方」
重要になっていく部分なので

 

少しお話していきたいと思います。

(今回、ちょっと小難しく長い話になります。)

 

私の事例なのですが

 

40過ぎての加齢と老化、
コロナ環境もあり

 

急に太ったし
動き鈍いし

 

エネルギーは足りないというか…

 

デトックスと吸収のバランスが
上手く循環してない。

 

そして、
神経系統が変わった感覚があり

 

知覚、五感のバランスの取り方も変わってきました。

 

元々、甲状腺の病気もあるので、
肉体側の話をすると
自律神経とホルモンバランスの影響が
大きいなぁ…と。

 

あとは、スピリチュアル系のお仕事も
神経伝達物質などを使うほか、
霊的な部分との伝達系統って、
結局、肉体と連動していくので

 

簡単に言うと、リーディングに限らず
エネルギーなどに敏感なだけでも

 

何もしてないつもりでも、
肉体に影響がでますよ。ということなんです。

 

ただ、一般の方は
私のように身体が変化したら

 

「老化」という括りで終わらせてしまいがちですよね…。

(間違いではないのです!!
ただ、加齢と老化の違いはある(笑)
そんなことは、どうでもいいのだけど…)

 

では、ここで私の例を
冒頭の3つのリズムに分けて書いてみましょう。

 

●肉体面で、加齢はやむおえん。
老化も進みやすいボディ(体質)なので、
ミトコンドリアとATPを増やさないと!!

 

なんだけど、甲状腺ホルモンのこともあり、
コルチゾールのコントロールが…

 

最近、老化加速で
忘れっぽいのが激しいのは、コイツだな!(笑)

※ストレスが多い方というか、現代人は
コルチゾールとセロトニンが多くの方には課題となっています。

 

●人生のリズムでは、

 

年齢には関係ないとこで変化時。

 

わかりやすく言えば、
占星術とかアカシックとかのシナリオです。

 

主にこの時期は、ライトボディ側の変化ではありますが、
肉体に直結するため、調子を崩しやすいフェーズに(笑)

 

年齢リズムともかち合うのと持病もあり〜ので、
普段より気をつけたい時なんですよね。

(私は無理しないので、元気なのですけど。)

 

●時代のリズムについては、

 

2030年〜40年あたりに関係する前段階。
今は、はじまりの方。

(大きすぎる話なので、ここはほんわり書いとく。)

 

もう少し短い時間でいうと、
四季とか、エレメントも関係してきます。

 

言い換えたら、環境と言ってもいいのですけれど。

 

肉体とも連動してくるので、
簡単には話せないところ。

 

あ。急〜に難しくなってきた!
(かもしれない。笑)

 

とりあえず、
「腰が痛い時に、実は腰に問題はなく内臓から来てる!」

 

っていうケースがあるみたいに

 

今、何か体の調子が変だな〜と感じている方は

 

一方通行の一般知識だけではなく、
色々と複合しているものなんだな。。。。
個人差って結構大きいんだな。

 

と、感じてもらえたらと思います(笑)

 

 

ちょっと話は
ずれちゃうかもですが、

 

私が個人セッションのご相談で
身体のことや人生の岐路について
質問されてリーディングする時は

 

あんな感じに情報が
たくさんある中にいて、

 

・何が根源的に作用していて
(生活習慣、外的要因、肉体の持って生まれたもの、先祖、霊的要因など)

 

・今、一番必要な対応は?
(本気で必要なのと、受け入れて貰えそうなやつと…)

 

・現実的に出来る事で!
(なるべく)

 

・変化が起きやすいやつ!!
(ものによるけど…)

 

これを紐解きつつ、見立てて、
さらにそこをリーディング(読み解き)して、
お伝えしています。

 

たいてい、
しごく当たり前の
アドバイスには、なるんですけれど(笑)

 

こーゆーのは
直感でパスッとお伝えしているようでいて、

 

裏では色々な情報から、見立てて
適切にお伝えするようにしているのですね。

(見立てることが出来るか否かは、
ある意味プロとアマの境界とも考えています。)

 

私は、割と答えるのが早い方なのと、
催眠もリーディングも

 

自然な会話の中でしちゃうので
サラッと流れて
こんなに読んでるとは思われませんが…。

(ちなみに、ポッドキャスト50回目では、
パワスポ話題で解説をしてみました。)

 

こーゆー情報を全部、
理解する必要は全くないし、

 

そのために専門家はいるので、
今は、腑に落ちなくても良いのですが、

 

この先、

 

総合的、多角的、俯瞰的に
物事を観る力は、とても大切になります。

 

簡単に言えば、
正解を追わずに

 

自分に相応しいものを見極めていく力。

 

その力を養うためには、
自分をしっかり知っていく必要があるんですね。

(耳タコかもしれませんが、、、)

 

これまで、私は

 

魂と精神(こころ)について
専門家として講座やセッションでお手伝いしてきました。

 

身体については、
エネルギーや滞りがみえるし、
スピリチュアル視点で読み解くことも出来るので

 

ある程度、現実的に何をしたらいいか、
医者にいく必要があれば、それも
アドバイスレベルでお手伝いしていましたが、

 

肉体については、医者じゃないし
なかなか手が出せない領域でもあり、
かなりのジレンマがありました…。

(シンギングボウルとお茶は
かなり良いのですが、時間がかかるのと今はお休み中です。)

 

ここから、ちょっと
お知らせになるのですが

 

今後、肉体面でのアプローチが
正式にできるようになります!(o^^o)

 

メルマガの方には
10月か11月、遅くても年内には
お知らせできると思います。

 

肉体を遺伝子(肉体設計図)から解明し、
自分に相応しいやり方と肉体ケアに関する
物理的な処方も出来るようになるので

 

お楽しみにしていてくださいね。

 

スピリチュアルだけでなく、
自律神経、内分泌系(ホルモン)、免疫に
生物化学的アプローチができるようになります。

(これやっとくと霊的ボディも開きやすいので、スピリチュアル仕事の方にはおすすめ。)

 

最後に、

 

「難しいことはいいよ!今何か簡単にできないの?」

 

っていう

 

お声がありそうなので、
勝手にお応えしますと(笑)

 

本当、ごく当たり前の話ですが、

 

適度な有酸素運動と
呼吸を深くすること。

 

そして、寝る!!

 

ビタミンとミネラル摂取!!

 

これは、どなたにもお勧めです。

 

今回ちょっと、長くなってしかも小難しいこと書きましたが
お付き合いくださってありがとうございます。

 

では、またメールしますね。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。