願いが叶う三拍子!物事が発展しやすい時期への移行 ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.152

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

年間サイクルでは

2017年「水」から
2018年「火」の時期へ

 

「流れる」「清まる」「内なる意識」などから

「動かす」「変化」「外、裏に向かう意識」へと動いています。

 

物事の発展は勢いづくし、
勢いをつけられる時ですよ(o^^o)

 

ポイントは

「行動すること。」
「とにかくやってみる。」

 

割と同じような話をしてますが、
基本と本質はいつもシンプル!!

 

同じなのですが、ニュアンスは
時期やその人の段階で異なりますよ〜。

 

(人によっては、「やらない」という選択をする。
というのも、行動だったりします。)

 

image_103117

 

火を起こすには、
燃やせるものと、酸素、エネルギーが必要です。

 

火になるエネルギーは

 

物質を使って摩擦で起こすか(作るか)、

太陽光を虫眼鏡で集めるように、
世の中(自分の中)にある資源を集中させて起こすか、

 

この2つがあるかな〜と思います。

 

前回、ぬか漬けの喩えで

三拍子そろったら
形になるよ。願いは叶うよ。

という話をいたしました。

 

どれが欠けても、火は起こせない。

 

ただ、

2018年は、火を起こしやすく、広がりやすい年なので

 

今まで、水面下でやってきたことを
表に出して、広げるには良い時なんですよね〜。

 

いわば、雨季から乾季になったイメージですよ(笑)

 

ウキウキから
歓喜!!

 

という方が、私はシックリします(笑)

 

今まで内側でウキウキしてたものが

外に出て(成果とか形になって)、
ヤッター!って歓喜になる。

 

そんな感じ。

 

努力してきた人は、報われるとか、
思いがけない結果になるとか、
何らかの形になります。

 

そーしーてー

行動した後に大切になるのは

 

「期待は手放して、任せること」

 

ここが最大最強のポイントになります。

 

image_092517

 

この「期待を手放して任せる」のが難しい、、、と
感じる方が多いのですよね〜。

 

行動は意識してできたりするけれど、
期待を手放して、流れに任せるという所は

無意識からのサポートが必要な所。

 

「自己信頼とか自信、安心感、基盤!」

 

これを育てたり、
エネルギーに変換できるのが

来年開催のスピリチュアルヒプノセラピー講座です。
今回で3期生の募集となります。

 

個人説明会でのお問合せもチラホラあり、
引き続き説明会も受けております。

このタイミングをぜひ、お見逃しなく。

——————————————–
▼講座の個人説明会も開催中
https://spog-ad.com/blog/201709setumeikai
——————————————–

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

多くの方が
本音の声を我慢できなくなってきてますね〜(笑)

昨日のヒプノセラピー基礎講座でも、そのような話がでました。

 

我慢していたもの(意識)
我慢できなくなってきた(無意識)とき

 

意識と無意識の差が大きくなるほど

どうしていいのか、、、
混乱しやすくなるし、

無意識の「我慢できない!」は強くなる一方で

意識の方(思考)が追いつかない。。。。

 

ということが起こります。

 

今はちょうど
そんな時期の方も多いかもしれません。

 

解消策は、ちょうど講座でやったばかりなのですが
無意識の資源に気づくこと。なんですよね〜。

 

でも、これは慣れないと難しいし
個人セッションでお手伝いする範囲になります。

 

メルマガでは、簡単なセルフケアをご紹介★

1)寝る前に、無意識にお願いする。

 

横になって、ぼーっとしている時に
我慢したくない自分の感覚に意識を向けます。

我慢したくないという否定文ではなく、

 

「どうなったら、いい感じ?」
「どんな風だったら、満足?」

 

というように、

・自分の無意識に質問していきます。

・浮かんでくる答えを、何も考えずに待ちます。

 

何か言葉が湧くかもしれないし、
何も湧いてこないかもしれません。

 

何も感じない、言葉が湧かないという方は、

「質問だけして寝て」ください。

寝ている時に、無意識が勝手に動いてくれます。
(自動でおまかせの極意・笑)

 

夢でメッセージをもらうとか
何か閃きがくるとか、

期待しないでね(笑)

 

メッセージや閃きが来たらラッキー★
くらいが、ちょうど良いです。

 

お試しくださいませ。

 

最近、関東はとても寒い日が来ておりますね!
みなさま暖かくしてお過ごし下さい♪

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
エネルギー実践、チャネリング実践講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。
アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す